あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

今夜は満月ではありませんが・・・

2018-03-30 | 夜景

春らしい晴天で 爽やかな一日でしたね

 

仁徳天皇御陵の外堀です

春いろの水面が穏やかで美しいです

まっ側にある ステーキの店 徳庵で

友人4人でランチを楽しみました^^♪

 

午後からは 昨年からお花見を楽しみにしていた

お友達が来ました^^♪

透析から帰った主人と3人で 桜を愛でながら

楽しい夕食タイムでした

部屋からのお花見はほんとに幸せなことです

桜もこんなに喜んでもらえて嬉しいことでしょう!

今日は吹く風にハラハラ~と 散り始めました

 

そして・・・

友達を見送りに 外へ出ると・・・

 

満月かな!?

調べてみると 明日3/31が満月です

しかも ブルームーン ^^♪

 

今夜は満月ではありませんが・・・

美しいお月様^^*

思わずカメラを持ち出して桜と月をコラボ

写してみました (初体験です)

 

カメラは SONY RX10 mⅢ600mm

 

手持ち撮影です

 

風が吹きます^^;

 

お月様の中に桜花を入れて・・・

 

まるで アートみたい~♪

 

 

 

 

×2倍ズームで写してみました

 

風の止み間を待って・・・

 

手持ちで 限界の撮影

 

午後8時10分 桜を見あげて・・・

 

夜は寒くなりました 

風邪を引かないうちに引き上げよう!

初体験ながら珍しい画を写すことができて

自己満足しています^^*

 

今日はいろいろバラエティに富んだ

楽しくもあり忙しい一日でした(^^)

 

                               ~野の花~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とスズメ | トップ | 21階展望ロビーへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートだぜ! (リュウ)
2018-03-30 22:56:08
お~良い写真ができました。

 >まるでアートみたい~

「みたい」じゃなくて、立派なアートですよ!
よく思いつきましたね。
素晴らしい。
新しい撮影の道が見えた気持ちでしょう。

さて、PCを閉局します。
今夜はプロ野球開幕戦(阪神ー巨人)を最後まで見て、目が疲れた~~
阪神が快勝して、気持ちは晴れましたが・・・
返信する
リュウさんへ (野の花)
2018-03-30 23:05:32
アートだぜ!って・・・ うれしいなぁ~(^^)
PCを閉局前に見に来てもらってありがとうございます
こんなの思いついて初体験! 自分でもびっくり!
リュウさん 同じカメラですよ~^^*

トラさん快勝したんですね 良かった良かった!
リュウさんの気持ちも晴れてバンザ~~イ!!

返信する
さすがに (yasu)
2018-03-31 10:28:00
まいどです。

とても素敵ですね・・・。
さすが POPOさん。

日頃のこころざしが、お月さまにも通じたのでしょうね・・・。

大切になさって下さい・・・。
返信する
yasuさん こんにちは (野の花)
2018-03-31 11:17:29
お久しぶりです~^^*
いつもブログを覗いてもらって感謝してます
今日はコメントも、、、嬉しいです!

お月さまと桜・・・ 月光桜?
写せてとっても幸せ~~

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿