あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

奈良まち ぶらぶら ♪

2011-05-14 | 旅行

             爽やかな風の心地よい中を お友達と 奈良まちをぶらぶら しました。

             半年ぶりの約束で おしゃべり と ランチ そして ティータイム ♪

             思いっきり 笑って、笑って ・・・  日頃のたわいの無いおしゃべりは つきません!!

               

          先ずは ランチです。 もちいどの通りを抜けると  老舗 奈良漬店の経営する奥深く 広い空間

        

            閑静な 新緑の中での お食事は とても美味しく 満足でした

             

               すご~い ボリュームの エニシダ! 満開です

             

               ならまち格子の家   奈良町の伝統的な町屋を再現

            

                中庭です。   新緑の苔と石畳は 落ち着いた空間 ・・・

       

          なつかしい下駄!!  いい雰囲気です~

       

             暖簾も  趣がありますね

        

            庚申堂 

           庚申信仰の奈良の拠点  使いの猿を象ったお守りは 身代わり猿と呼ばれています

       

          そろそろ  ティータイム!?    おしゃれなカフェを見つけたら!!!!!

          何と!!  野の花 ・黄花 と いう お店です。  お店の中は 山野草 や 雑貨がたくさん・・・

       

           お勧めの 自家栽培のプラムで作った プラムティ ♪

           とっても 優しい色に  ほのかなプラムの香り~  お味も優しくて おいしかった~ (^^♪

       

          お店の奥には ウツギ  ナニワイバラ  そして  白いシラン など ・・・ 

          若葉の グリーンと 白い花 は  初夏の爽やか風に 吹かれて 心地良いです ♪

        

           白い シラン です

              

                ナニワイバラ   初めて見た花  ・・・  とても清楚です

       

           可愛い暖簾の 雑貨のお店がたくさん

        

          お店を覗きながら 奈良まち ぶらぶら ・・・ コンパクトデジカメでの楽しい散策でした ♪    

               また 半年後  「 元気で会いましょう 」 の 約束で ・・・  (@^^)/~~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ ♪ | トップ | あちら・・・こちら ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日でしたねぇ! (リカ)
2011-05-17 11:23:24
こんなぶらりとした一日が
持てるのって最高ね。
返信する
リカさん いらっしゃ~い ♪ (野の花)
2011-05-17 19:52:50
そうなの~ 年に2回会ってランチしたり
いっぱいおしゃべりしたり~
30数年来のお友達なのよ
幸せな時間を持てるって!!
ほんと!!最高かもね。

その内 リカさんとも遠距離デート
出来るかしら~?
返信する

コメントを投稿