あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

2月のスタート

2017-02-01 | 

冷たくて 寒い2月がスタートしました!

今夜は 昨日に続いて 月と火星が大接近

一直線に並びます

 

午後からは少し雨が降りました 止んでも曇り空

期待はしていなかったのですが・・・

 午後7時前 ベランダから見ると!

 

南西~西の空に くっきりと見えているのです!

またまた慌ててカメラを出して 手持ちで~

肉眼では火星も見えていたのですが

小さくて 見えませんね (^^;

パソコンの大画面では見えてるのですが・・・

でも写せて 自己満足しています(笑)

 

記録のため ネット検索しました

月齢4の細い月と 火星と金星が並んでるのを

見る事が出来て ラッキーでした^^♪

30分後には白い雲に覆われて何も見えませんでした

 

素敵な 冬の夜空の天体ショー☆

見た人 この指とーまれ p(^-^)q

 

明日も寒い一日になりそうですね^^;

 

                            ~野の花~

                                      

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の月と金星のランデブー♪ | トップ | デジブック 『**スイートピー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (リュウ)
2017-02-02 10:19:03
2月スタート、2日目になりました。
空気は冷たいけど、日差しは何となくやわらかいね。

月と火星と金星が一直線ですか。
写真ではよく見えないけど、肉眼では見えたのですね。
「ベランダ天文台」から夜空にカメラを向けて撮影、寒かったでしょうね。
でもこうして何も知らなかった天体のことを教えて下さり、感謝です。

さあ、これからウオーキング。
体重が戻りかけてきたのでヤバイ^^
返信する
リュウさん こんにちは♪ (野の花)
2017-02-02 10:59:24
この指 止まってもらって嬉しいです~p(^^)q今日は照ったり曇ったり お日さまポカポカの
ベランダでは春? でも風が冷たいですね!

今日もツグミや雀がリラックスして桜の下で
エサを探してはお食事タイム~♪

ウオーキングには最適の天気ですね!
頑張ってくださーい
私もランチ以来 ↑↑ ヤバイです(。>д<)
返信する
こんばんは (真紀)
2017-02-02 21:02:52
電気の量販店でこの頃よく売れているものはなに?
それはね双眼鏡なんだって。
売れると女子用の可愛いものも色も好きそうな
ピンクとか?黄色とか?ブルーとか?
売り場も広がっているのだって。

夜空を見上げる女性が多いのだって。
そうなるもイベントも増えているの、六本木ヒルズも
定期的に星を観る会を開催だって。

夜の空ってすてきでロマンもありますね。
10年以上前に一杯流れる流星見てから好きになりました。

お天気は良いけど風が強くて寒い日でした。
返信する
真紀さん こんばんは^^ (野の花)
2017-02-02 22:31:41
今 ブームなのかしら?
確かに澄んだ夜空は満天の星 きれいですよね
そうそう!テレビで見たことがあるけど何処だったかな?
スキー場を開放して星空を見るツアーがあるって!
大人気らしいね 美ケ原で見た星空が忘れられないわ^^
ほんとに素敵でロマンチィック~~♪

ベランダでも寒かったです ガマン我慢でカシャしてましたよ(^^)

にわか天文女子より・・・ お返事でした (笑)
返信する

コメントを投稿