あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

スズメのチュンちゃんと青空

2021-02-25 | 鳥 風景

今日は朝から爽やかな青空で

寒さも和らぎ気持ちの良い一日でした

 

賑やかにチュンチュン! 聞こえる~

ベランダから見たら久しぶりに

たくさんのスズメが 桜の枝に・・・

 

飛んでったり~また来たり~~

賑やかなこと!!

 

久しぶりに 飛行機も飛んで来た!

 

あぁ 残念!200mmでは機体までは

写らなかった  旅客機かな?

 

チュンちゃんも負けずに飛んだ~!

 

午後から 伸び放題になっていたので

バスに乗り美容院へ行って来ました

バス停の椿 この前はメジロくんが

来てたのでしたが 今日は・・・?

美しい青空に向けてスマホ写しです

 

オウバイの花も元気に咲きました

 

帰りのバス待ちの間に見た空は・・・

 

どうやら うろこ雲のようですね!?

カラスも飛んでます~^^

 

下車して帰り道々見上げた空には・・・

やはりうろこ雲が広がっていました

 

予報では明日は雨の日になるそうです

そして気温も下がり寒い一日に…

うろこ雲が出ると雨が近いって!

その通りのようですね (^-^)

 

春雨はこの次でしょうか?  風邪を

引かないように用心しましょうね

今夜も温かくして休みましょう^^*

 

*野の花*

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの季節 ZUISO | トップ | こんなところに・・・? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロハラ (リュウ)
2021-02-25 22:57:21
こんばんは、野の花さん。
チュンちゃん、たくさん出会いましたね。
飛んでる姿、カッコいい!
鱗雲、明日の雨を予告しているのでしょうか。
明日の雨の後、本格的にハルメクかな?

今日庭にシロハラ君来て、娘がまいてやった餌を食べていました。
見たのは久しぶりです。
その前に少し小さめの野鳥、ムクドリらしい2羽いたので、カメ
ラ持って来て写そうとしたときは飛んで行ってしまい、残念。
返信する
チュンさん (桜子)
2021-02-26 12:14:48
こんにちは

こちらでも雀は良く見かけます。
それと名前はわから無いけど、野鳥が庭に来たりしています。
チュンさんは飛んで着て当たり前って感じですが
子供の頃にはもっと沢山いたようにおもえます。
少しチュンさんにリンゴでも与えてみようかな?
ヒヨドリが着始めたら困りものですが。


今日は曇り空で寒いです。
今ホットコーヒーをフーフーしながら飲みながらです。
山梨と違って鳥よりも飛行機がよく飛んでいます。
旅客機じゃなくて軍用機かな?

返信する
リュウさん こんにちは (野の花)
2021-02-26 15:16:02
コメントありがとうございます
お返事ちこくデス~(;'∀')

今日はやっぱり雨が降りましたね
小雨ですが冷たくて寒いです
次の雨は春一番かも?ですね~♫

リュウ家のお庭にシロハラくんが!
ムクドリも来たのですね \(^o^)/
羽があるからスグに飛んでってしまうでしょう!
私もしょっちゅうですよ(笑)
またチャンスがあると良いですね
ブログで・・・楽しみ~~(^^♪
返信する
桜子さん こんにちは (野の花)
2021-02-26 15:28:38
今日はやっぱり雨が降って!
うろこ雲が出ると・・・ピンポーンでしたよ
冷たくて寒いです 私もエアコンつけて
コーヒー淹れて来ましたよ~同じ?(#^.^#)

2年前まではここ桜の木がスズメのお宿だったけど
しばらくは宿替えした様子で来なくなって
昨日は朝から久しぶりに賑やかな
チュンちゃんたちでしたよ^^

そちらは立川基地が近いからかな?
関空を往来で上空を飛ぶ飛行機も
めっきり少なくなってますよ(*´з`)
返信する
引き籠りのお仕事です。 (clivia)
2021-02-27 17:03:42
https://www.facebook.com/shikoku.clivia?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

引き籠りが増えて、体力が減っていますので、せめて
鶏のアルバムでも始めようと考えて、調べている間に、地球上の何処かにいる、素晴らしい 鳥の 写真を撮られています お二人の公開品をF.B.に集めました。凄い量のシェアが有りますので、出来ればお届けしたいと書き込みました。うまく行けば嬉しいです。宜しくお願い致します。
返信する
cliviaさん こんにちは (野の花)
2021-02-27 17:28:06
春間近なのにコロナ感染が恐ろしくて
お出かけも儘なりませんね^^;
引き籠りの日々の中で鶏のアルバムを作られたのですね!?
facebookでしょうか?
URLを開けてみましたが 私は登録していませんので
閲覧することが出来ませんでした
悪しからずご了承下さいね

92歳になられて蘭の研究にブログも?
そしてfacebookも・・・ お元気で何よりと思います
季節の変わり目 どうぞお体ご自愛くださいますように・・・
返信する
F.B.アドレス (clivia)
2021-02-27 17:58:43
このページの 初めに https:// がいれてありますから それを クリックして下さい きっと 出ると思っています・
出なければ お知らせ下さいね。
返信する

コメントを投稿