あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

コスモスに会いに・・・♪

2016-10-24 | 花 風景

今日のお気に入り^^*

尼崎市 武庫川のコスモス園へ

行って来ました~♪

 

わぁ~ 満開 きれ~い~~ 思わず声を・・・

 

でも 風が強くて ・・・

 

わぁ~大変!!

 

風を写してみました(笑)

シャッタースピードを変えてみたり~

でも 只のブレブレ~ (;^_^A

 

 

 

キバナコスモスも 満開です

もっと写したかったけど 駐車場が4時で閉鎖です

 

道草~~ 白鷺を見っけ (コサギかな?)

 

 

アレアレ? 泳ぎもお上手ね^^

 

と・・・ 思ったら いきなり飛び立った!

 

今日のカメラは SONY RX10 Ⅲ 初撮りでした

ちょっと重たいけれど 600mmが嬉しいです^^

 

デジ友の Rさんと Yちゃんと三人で

秋晴れのコスモス園で 楽しい一日でした~♪

大好きなコスモスに囲まれて・・・

 

3年前 2013.10.29 初めて行きました

デジブックを作っていましたので

お時間よろしければ ごらんになって下さいね

 

http://www.digibook.net/d/e905abdf91da0af1720701f3d2ca5d77/

 

                          ~野の花~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイの香り | トップ | 咲いた!咲いたよ^^ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動いてますねぇ (マック)
2016-10-25 07:59:02
おはようございます
ちょっと寒くなってきました
って、これが普通なんでしょうがね
コスモスはこの時季~どこも満開なんでしょう
きれいに咲き揃っているようですねぇ
えっ?
風を写して・・・なるほど・・・風が見えるようです
わが家の近くにもコスモスが咲いているところがあるのですが
どうも縁がなくって行ったことがありません
だから私のブログにもコスモスがないんですよ
山にコスモスがないからでしょうかね
23日(日)は紅葉を探しに山歩きをしましたが
まだまだでしたねぇ
10℃以下になると赤く染まるようですが
ひと月先になるでしょうか?
返信する
きれいだね (真紀)
2016-10-25 09:47:07
おはようございます

こすもすがとてもきれいね、風が吹くと困っちゃうけど
シャッター速度を変えればいいわね、
すごく素敵な優しいこすもすをもっと優しく捉えていて
すてきでした。
DBにもアップをしてくださいね。
???も風を感じるこすもすだからほめるとおもうよ。
(笑)



私も撮ってあるけど
気乗りがしなくて・・・
最初に???さんから言われたのが
「風を感じない、こすもすは風を感じないとだめだよ」と
言われてからこすもすは好きだけど
また何か言われそうと思うとアップできない。


やっぱり凹むからね、
この人は強いか凹むかを仕事がらわからなかったのか?
不思議です。
それじゃ
返信する
マックさん こんにちは (野の花)
2016-10-25 15:43:19
昨日は武庫川方面へ行って六甲の山並みが
見えるでしょう!
マックさんはあそこを縦走しておられるのだなぁと・・・
お天気が良くて山がはっきりと見えていましたよ^^

大好きなコスモス~♪ でも風が強過ぎてゆらゆら~では収まらない(笑)
広大なコスモス畑はピンクと黄色のじゅうたんを敷いたみたい
楽しい一日でした~♪

返信する
真紀さん こんにちは^^ (野の花)
2016-10-25 15:52:09
ゆらゆら~揺れるコスモスって可愛いわね♪
でも時折り強い風が吹いてカメラを向けても
じっとしてくれないのよね
やっとピントを合わせたと思うともうそこには無くて~笑

真紀さんのコスモス ぜひぜひ見せてね^^*
一生懸命に写したコスモスは愛しいもの・・・
大丈夫よ! きっとよい評価してもらえるよ。。

私は昨日は同じようなパターン構図ばかり^^;
もう一度植物園のコスモスが咲いたら撮って来ようと思ってます
そしたらDBを作りますね (出来るかな??)

いつもコメントありがとうございます。
返信する
風にそよぐコスモス (リュウ)
2016-10-25 21:19:46
風にそよぐコスモス、うまく撮れてると思うけどねえ。
私もいくつ試したしたことがあるけど、正真正銘のブレブレ写真でした^^
お天気も最高で、きっと晴れ女さんがいたのでしょう。

それにしても駐車場が4時までとは、ちょっと切ないねえ。
夕暮れ時、六甲山をバックにコスモスを撮れば、野の花さんでしたらきっと傑作ができたでしょうに。
まあ、お世話している人がボランティアさんだから無理は言えないけど。

RXⅢで撮ったコサギの写真などを見ると、画像が鮮明に感じます。
特に「白」がまぶしいほど。
600ミリ×2と言うのもうれしい。
ますます良い写真が撮れそうですね。
期待していますよ~
返信する
リュウさん ありがとうございます (野の花)
2016-10-25 22:54:58
こんばんは~
ゆらゆら~揺れるコスモス可愛い~~♪
あっちを見ればピンクのじゅうたん! こっちは・・・
黄色のじゅうたん!
ほんとにきれいで最高の時でした。 そして至福の時でしたよ~♪

風が強くてこまったこと! それならばと風をイメージして写してみたけど・・・
うーーん! 難しいですね^^;

リュウさんと同じカメラ^^ これからも秋 楽しみながら撮って行きましょう!
返信する
風を写す! (フウ)
2016-10-26 00:33:39
こんばんは~ 武庫川のコスモス園素敵ですね!
つい数日前にFBのお友達がお出かけされていたようで、こんな所があるのね~と思っていた場所です。

風を写すのはほんまに難しくて苦手です。
手持ちやとより難しいのに上手く捉えていらっしゃって凄いです!

コサギちゃん 羽も綺麗に撮れていますね~
SONY RX10 Ⅲの初撮り
ワクワクでしたね(*^^)v 高倍率は嬉しい機能
思わず検索して調べちゃいました^^;
これからまたお楽しみが増えますね!

お三人で秋の日のジョイフルタイム!
笑顔もコスモス色に染まったことでしょう(*^_^*)

返信する
ご無沙汰してます。 (*母さん*)
2016-10-26 02:28:15
野の花さん  
またしても深夜に訪問です
今頃は、爆睡の中でしょうね

流石に秋桜や鷺さん
素晴らしい撮り方ですね。勉強になります。

このブログには時々、お邪魔していました。
コメントも残さずごめんなさいね。
お引っ越しもされて、すっかり落ち着いた
ご様子で心配していた腰痛も・・少しは
良いのでしょうか?

今年の夏は特に暑くカメラもPCも遠のいて
ひたすら病院通いに明け暮れていました。

最近やっと、お出かけも出来るように
カメラ重くて、小さなミラーレス(レンズ交換)
できるものですが、何だかなれなくて・・。
ついついファインダーを覗きそうになります。

小型なので持ち運びは良いのです
でも、カメラの重量に慣れてしまったので
頼りない感じもしてます。
取説を見ながら覚えてる最中です。
長くなりましたが、ご主人様共々
お元気で暮らせますように・・。
では、また おやすみなさい。
返信する
風に揺られたコスモス (みほりん)
2016-10-26 08:28:58
おはよう。
通勤中です。
三人で楽しんだコスモスが風にゆらゆら
ほころぶ三人のお顔が届きましたよ❗
いい日だったね🎵
とてもステキなコスモスありがう❤
返信する
フウさん こんにちは~♪ (野の花)
2016-10-26 16:10:21
誘ってもらってコスモスに囲まれてほんまに
3人でジョイフルタイムでしたよ~♪
満開でとってもきれいでした^^

風のうねりって言うのかしら?
いっぺん撮ってみたいと思ってるけど 難しいですね~^^:

このカメラ 早速 検索されて~?
高倍率が嬉しいです!実は主人用に今までの一眼を手放して手にしたのですよ^^
この日は透析に行ってお留守・・・ ふふっ! ちょい!拝借でした~(笑)

私は RX10 Ⅱ もう少し軽いの! これは200mmです。でも×2で400mmOKです!
まぁ 二人で仲良く共同で使って行こうと思っています。

とっても嬉しいコメントをありがとうございました。

返信する

コメントを投稿