あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

和泉リサイクル環境公園へ

2024-02-28 | 日記

今日は暖かで雲ひとつない 穏やかな一日でしたね

いつもの写友のSさんに 誘ってもらって、、、

彼女のマイカーで和泉リサイクル環境公園へ行って

来ましたよ~(#^.^#)

もちろん まだ重たい荷物 やカメラは持てません^^;

今日もレッツ号に乗せて ルンルンです~♪

ところが 南海泉北線に乗り継ぐ時にハプニングです

 

なかもず駅のエレベーターが新規工事中で乗れません

あぁ~どおしよう! 困ったな (/_;)

エスカレーターでは怖くてダメです 警備員さんが

「持って上がってあげよう」と・・・階段を駆けあがって

下さった  やれやれ~ホッ! ありがとうございました

 

帰りは駅員さんが 今度はエスカレーターで降ろして

下さったのです   ふと...車いすの人は? ベビーカーでは

どうなるの?と 心配になりましたよ

ともあれ! 待合場所の駅まで遅れずにたどり着くことが

出来ました ('ω')ノ

 

平日のまだ朝なのに 駐車場は既に満員です

今日のお目当ては 梅林園のしだれ梅と菜の花そして

今日もまたミモザも 楽しみです~(*^^*)

 

青い空をバックに菜の花が満開です

 

 

公園のシンボルツリーを背景にして...

 

 

黄色 ビタミンカラーで見ているだけで元気が出ます

 

さぁ!今度は・・・

 

ミモザの咲くところへ行きましょう!

お手手 つないで かわいいね~♪

 

ここでも満開です (*^^)v

 

 

 

昨日に続いて今日もまた・・・

 

 

大好きなミモザに出会えて ラッキー♪

 

 

おひさま キラリーン♪

 

 

大好きなミモザ・・・ たっぷり写せてしあわせ~♡

またまた 元気をもらえましたよ (*^^*)

 

ミモザの陰で... はにかみながら咲く水仙

 

今日は 鳥さんに出会えません ^^;

ウン! 空から舞い降りて来た~~ ヒバリですね

お尻を向けて失礼します・・・って (笑)

 

池の向こうに 何かいるね??

望遠が無いから小さいですが... アオサギとダイサギかな?

メジロもジョウビタキにも出会えませんでした^^;

 

Sさんの写友さんにも出会えて一緒におにぎりを食べながら

私は初対面でしたが お互いに写真の話 何処へ行って来た~

なんて... 次は何処へ行こうかな?とか 話がはずみます♪

スマホで写真やブログの見せあいっこも・・・

写真が好きで趣味があるって... ほんとに幸せなことです

 

帰りには しばらく会っていなかったお友達も誘って

3人でティータイム ♪♪♪   おぜんざいを食べながら・・・

楽しい おしゃべりのひと時を過ごせました(*^^*)

Sさん 今日は お世話になってほんとにありがとうございました

 

梅林での写真は 整理して明日のブログにしますね

また見に来てくださいね~

いつも お付き合い ありがとうございます _(._.)_

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザを見たくて... そして... | トップ | 和泉リサイクル環境公園へ...... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2024-02-29 09:03:32
春は、黄色から始まるって聞いていますが、菜の花、ミモザの黄色一杯で良いですね🟡🟡水仙の写真素敵💓写真好きなお友達増えてこれから楽しみが増えましたね😊
返信する
サリーさん こんにちは (野の花)
2024-02-29 11:10:23
今日はやっぱり雨が降り出しました^^;
約束の日が穏やかに晴れて嬉しかったです
満開の菜の花、ミモザの黄色も映えてとてもきれいでした
淡い春を感じて来ましたよ~(^^♪

水仙・・・ 私のイチオシでしたよ~笑
写真が好きでほんとに良かったと思っています
いつも励ましてもらってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿