高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

3月25日(月)のつぶやき その4

2013年03月26日 03時29分42秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

たっちが上手なウサちゃんに癒されたら、シェアしてね♪goo.gl/a9mDn

1 件 リツイートされました

ママの後ろ、アヒルの雛のお散歩中♪ 癒されたら、シェアしてね♪goo.gl/RUk0i

9 件 リツイートされました

天使の羽根を持つ、ジローメス、この子が、庭で猫に襲われ、いってしまいました。活発な天使だったのに・・・・ 安全地帯は、かごの中しかないのか?? pic.twitter.com/1d7GSD5Fp1


庭で、猫に襲われ、逃げ延びた 天使ジローは、25日目。新しい羽が次々と伸びてきて、丸かった体系が、長くなっていますね。もうすぐ、新生雛を卒業して、小学生ぐらいになるのかしら・・・ 「天使ジロー」は、メスだから、卵を産むペットです。 pic.twitter.com/uDZG7Ngu6u

1 件 リツイートされました

1888年、チェルノブイリから二年後に作られたビデオ 牛乳が飲みたい_原発・勇気ある撤退 youtu.be/mTdURzPPb00 youtube.com/watch?v=MvyQaR… ★サザエさんも、ストロンチュウムを きにしてたんだameblo.jp/pb-onwa/entry-…

5 件 リツイートされました

牛乳が飲みたい_原発・勇気ある撤退【3/3】: youtu.be/sqyCT5vUfFM チェルノブイリ・・・放射能の恐怖 核廃棄物の処理は不可能だ  延べ20万人の原発労働者と原発被災者の動物も緑も生きとし生けるものが「ヒバクシャ」にされてしまった。こんな不合理あるの?

2 件 リツイートされました

なぜ今急ぐ?TPP交渉参加 元外交官が分析 dailymotion.com/video/xy6rt8_y… 主権の放棄の時代が来る。今、関係を広げるべきは、独立した生産者さんとのエコマネー(お互いの合意の交換リング)での取引。それが円でなくなるよう、自分たちの経済圏を作っておこう。


帰村宣言から1年の川内村 消えぬ除染への不安、不満 dailymotion.com/video/xy6rq1_y… キャスターが福島県川内村からのLIVE中継で川内村民の悩みを伝える。


福の島は、もうなくなった。もうない。日本人には、国はない。そう覚悟をした上で、独立を目指す方が、はやく、復興できるのかもしれない。日本では、集団疎開も不可能。高知の受け入れ主体は、金銭の得のことしか考えていない。高知の森林を切り崩して、浪江の仮の町を押し付けて、何になるの??××


新映像 東電テレビ会議 4号機「爆発写真」 dailymotion.com/video/xy4x9w_y… もぐらたたきのような、問題が発生したつどにしか対処できない現状で、事故収束ができるのだろうか?4号機に像の足の燃料の流れたものがあったということは、どこの燃料なのだろう?原子炉の中??

2 件 リツイートされました

緊急証言「核爆発」と「石棺化」菅前総理元政策秘書: youtu.be/0DNvzDXq4zM 4号炉核爆発で生成された像の足の存在は、何を意味するのか?在日米軍との交渉内容は、準備された「石棺化」に向けた秘密裏の作戦について。もし、これからも不測の事態が起きたら米軍が発動する

6 件 リツイートされました

伊方原発の歴史と現在(元南海日日新聞 近藤誠さん): youtu.be/GtiMFsmRK0Y 主催:歴史は消せない!みんなの会

1 件 リツイートされました

チェルノブイリの爆風の高さとの違いによって、福島からの風向きによって、幸いなことに、アメリカ大陸よりも中国、四国、九州地方は、汚染の度合いが低い。人が暮らしていけるレベルを保っている。なのに、伊方を再稼動してしまったらどうなるのか? youtube.com/watch?v=GtiMFs…

3 件 リツイートされました

アメリカ、ハワイの牛乳からセシウムが検出されたのに、四国の牛乳は安全が確認された。これも汚染度合いの違いを物語る。レベル7の原発震災で西日本が今のレベルを保てているのは奇跡に近い。四国、九州、中国地方の市民は、この幸いをかみ締め、安全な食料増産に向けて、土地の浄化に取り組むべき?

1 件 リツイートされました

もし、拡散予測が事故直後から公表されていれば、被ばくを避けられた住民は多かったはずだ。冒頭の堀氏のツイートは「(NHKは)国民の生命、財産を守る公共放送の役割を果たさなかった。私たちの不作為を徹底的に反省し謝罪しなければならない」と zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…

2 件 リツイートされました

NHK堀潤アナ「脱原発」で退職 上司と「最後の談判」つぶやいていた (1/2) : J-CASTニュース j-cast.com/2013/03/211705… 今の日本は太平洋戦争当時と変わらない

7 件 リツイートされました

2013.3.10伊方原発を止める愛媛集会: youtu.be/HTFa5cKaXus -フクシマを繰り返さないために-集まろう!歩こう!伝えよう!   私たち住民の思い。主催:伊方原発を止める会ikata-tomeru.jp/?page_id=53

2 件 リツイートされました

伊方原発の再稼働に反対する中国・四国・九州市民の合同緊急集会 前半: youtu.be/hL6RPSED1wU ゲ ス ト:藤田祐幸(ふじた・ゆうこう) 元慶応義塾大学法学部助教授(科学哲学) 小倉 正 原発さよなら四国ネットワークyoutu.be/9Pwr4rJCWqA


2012.11.24広瀬隆講演会part2 youtu.be/lgk1LUASkCI 「伊方原発の危険性」ー津波と電源喪失の脅威ー主催:伊方原発反対八西連絡協議会 八幡浜・原発から子供を守る女の会後援:愛媛有機農産生活協同組合youtube.com/watch?v=cVnEd8…

3 件 リツイートされました

伊方原発ハイロー応援団: youtu.be/FI7rDdagMd8 9月7日四電本社前だんだんパワーアップハイローズ合唱団??結成?

1 件 リツイートされました

原発地震情報? 紙が更新されました! paper.li/akazaru/130317… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @costarica0012


22日夜、バングラディシュ東部のブラフマンバリヤ管区を大きな竜巻が襲った。トラスト・オブ・インディア・プレスの報道ではこれによって20人以上が死亡、100-500人が負傷している。 japanese.ruvr.ru/2013_03_23/tat…

2 件 リツイートされました

北半球に続々と天候異変が起こっている。何なんだろう??     ■中国中央部 竜巻で少なくとも3人死亡30人負傷 japanese.ruvr.ru/2013_03_20/chu…

1 件 リツイートされました

オーストラリア南東部では二件の竜巻があり、住居の屋根を吹き飛ばし、木を根こそぎにし、自動車を倒した。しかしダニエル・クラークさんはほぼすぐ近くから竜巻を撮影し、ジープで脱出japanese.ruvr.ru/2013_03_25/108… youtube.com/watch?feature=…

2 件 リツイートされました

続々と刑事告発される御用学者と政治家 rui.jp/ruinet.html?i=… 請求額は、5兆5045億円で、被災者の弁償に使うよう要求している。提訴請求書を送達後、60日以内に監査役が応じなければ、株主が提訴をする方針。「東京電力株主の会」

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る