高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

3月25日(月)のつぶやき その3

2013年03月26日 03時29分41秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

電力業界資金提供:「安全神話」啓発でNPO利用 mainichi.jp/select/news/20… 偽者と本物の違いのわからない市民が、原発震災を支援してきた。小さなことにこだわって、対極からの自然観を持たない思考停止、狭い思想の人たちが、今も、地球を脅かしている。

4 件 リツイートされました

日本列島全域に前兆現象がある。これは、間違いなく、巨大地震が来る■最新7日間 の震央分布図 )hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&… … 週間地震概況(平成 25 年3月15 日~3月21 日)茨城県北部の地震で震度4を観測seisvol.kishou.go.jp/eq/gaikyo/week…

7 件 リツイートされました

20130316《索引付》大飯原発差止訴訟「判決を前にして3・16集会」アピール - dailymotion.com/video/xyfbr7_2…

2 件 リツイートされました

◎除染について考える(収録2013年2月15日)出演:フリージャーナリストの守田敏也さんyoutube.com/watch?v=UkdopP…

2 件 リツイートされました

20130308 《索引付》2/2 「3.11大震災」黒川清 元国会事故調委員長 記者クラブ - dailymotion.com/video/xyfjz9_2…

2 件 リツイートされました

◎「避難の権利」(収録2013年3月7日)出演:子どもたちを放射能から守る福島ネットワークの吉野裕之さん youtu.be/mhg4YfEuZUU

2 件 リツイートされました

【経産省テントに対し使用料1100万円を請求】経産省は、2011年9月から現在までの敷地使用料として、合計約1100万円請求書、今月14日、テント責任者である淵上、清正両氏自宅に送付していたことがわかった。支払い期限も14日で、初の請求にも関わらず、5%の延滞料も求めているそうだ

5 件 リツイートされました

本物の「脱原発」は、「脱被爆」と一体のもの。偽者は、そのことすら理解できていない。細野さんは、死の匂いを放っている。   ”@komatsunotsuma 時事ドットコム:「脱原発」を争点化=細野民主幹事長 jiji.com/jc/zc?k=201303…

3 件 リツイートされました

ペットとして、卵を分けてもらう「土佐ジロー」はいかが? 食べるなんてm、とんでもない。可愛い鶏ですよ。雛から飼うと愛しい。 youtube.com/watch?v=X5E1Xn…


国が行政がスラップ訴訟。憲法の声を無視??”@uplan_miwa 相手は数十兆円の資金力を背景に100社のマスコミと29万の警察と司法と数千万人の無関心層の意識を自由自在思いのままにあやつる巨大原子力帝国。かたや 弱小の極貧テント村youtube.com/watch?v=x-OwDB…

5 件 リツイートされました

脱原発テント村「強制撤去」より「訴訟」選んだ経産省の思惑 |tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/… スラップ訴訟は、正義に反する国際法違反。日本国憲法違反。経済大臣は、憲法によって、歴史によって、裁かれる。すごいことが大臣の命に起こるでしょう、。

1 件 リツイートされました

東電に廃炉を任せていたら いつか北半球は死の灰で壊滅 福島第1原発 冷却復旧もまだ残る危機<「タコ足配線」が原因とはシャレにならない> gendai.net/articles/view/…


牛乳の害(ここにもアメリカとマスコミ支配の影が・・・) rui.jp/ruinet.html?i=… 子供の頃から毎日飲んでいると(大人でも多量に飲むと)想像以上の害をもたらすようですね

4 件 リツイートされました

TEPCO、どこが不具合やねん! ちゃんと発表せえよ!(今西 憲之) | News Log news-log.jp/?p=7436 「カネがないと緊縮ばっかり言うてます。給料減らしても、1Fにカネかけなアカンのに。自民党に政権がかわり、他の原発をバンバン、稼働させたらええ

2 件 リツイートされました

何が書かれなかったのか ~政府原発事故調査~ dailymotion.com/video/xy4177_y…

2 件 リツイートされました

29時間ぶり 全冷却システム復旧 進まない事故処理 dailymotion.com/video/xycgtn_2…  東電に廃炉を任せていたら いつか北半球は死の灰で壊滅 gendai.net/articles/view/…

3 件 リツイートされました

核のゴミ処理 新たな処分方法とは? dailymotion.com/video/xyce26_y…  優れた土壌に、浄化能力があるかもしれない。本物の除染が可能だとしたら、それは、土であるに違いない。


証言記録「福島県葛尾村」 ~全村避難を決断した村~ dailymotion.com/video/xy9iqi_y…

1 件 リツイートされました

さいかい 東日本大震災 その時ペットは dailymotion.com/video/xyey9u_y… 餌や水を与えられなくなった家畜。それは過酷な環境でした。すると動物たちを救おうとボランティアが立ち上がったのです。動物と人間の絆に迫るドキュメンタリーです。

2 件 リツイートされました

汚染地帯からの報告 第1回 ベラルーシの苦悩 dailymotion.com/video/xy9rfx_y… 立ち入り禁止区域の中の線量が、0.3マイクロシーベルト毎時なんですよね。福島は?関東は?? 福島原発震災は、これからも長期化する。実態把握が何よりも必要不可欠。  

3 件 リツイートされました

チェルノブイリ・汚染地帯からの報告(2) ウクライナは訴える dailymotion.com/video/xyfy4m_y… 汚染地帯の住民に深刻な健康被害が生じていることを明らかにし世界に衝撃を与えた。


20130315-2 報道するラジオ「報道するラジオが伝える原発事故2年の真実」 dailymotion.com/video/xycu0c_2… 原発作業員の2年

1 件 リツイートされました

20120320 たね蒔きジャナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 dailymotion.com/video/xpkgid_2… 3.11以前は、核実験で数十年の累積で5千ベクレル降ってきて、チェルノからは100ベクレル日本に。今、フクイチからは、何百万ベクレル。規模が違いすぎる


pic.twitter.com/WSWxDEtnQl 北九州は、焼却によって二次被害を拡大させた地域。 ”@tokurenren 奇形の多いタンポポ。ほとんど一重で咲いています。北九州市小倉北区にて。 pic.twitter.com/DJgDOCgizi

2 件 リツイートされました

2012年3月7日 京大 小出裕章 VS 東工大 澤田哲生 生対談 たね蒔き - copy dailymotion.com/video/xpbgh3_2…

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る