高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

11月3日(土)のつぶやき その1

2012年11月04日 03時21分05秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

@KinositaKouta この一年半防御を首都圏で行っていないと致命的なのにRT @kucyan ■どんどん東京からの移住(脱出)を加速させるべきです!!デモより裁判より国が一番恐れてること。それにご自身や家族のこと考えても、既に東京が安全に居住出来無い】事は明らかです!!

7 件 リツイートされました

名古屋市中村区などは、0.2の情報。汚染物質の流通が原因でしょう。食品、木質ペレット改革しないとRT @kucyan @koznn @GTMiyakesmaddog 愛知は、静岡との県境に汚染があるということですが、降下物が増えてるとはいえ、名古屋は安全だと考えていいと思いますよ

8 件 リツイートされました

サバイバルになってきましたね。今、西日本安全地帯。もし、4号機爆発が起きたら、日本脱出は必須。選択の余地なし。移住先確保動くRT @FRCSRJP 3個 7個 13個 子供たちの喉にできている嚢胞の数。 避難できる人は避難してください 仕事が、学校が、と言っている場合ではないです

9 件 リツイートされました

@kucyan @koznn @GTMiyakesmaddog 地方自治法99条に国や県への意見書採択を求める手続きがあります。地方自治体の議会に決議してもらい意見書を提出してもらう。今、もし、改革が可能だとしたら、これしかないと思います。blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…

1 件 リツイートされました

これは、地方自治法第99条に基づく「意見書」として、国及び県宛の意見書を決議いただく手続き。意見書採択を求める陳情書か請願書と共に、聞いてもらいたい「意見書」の2組を提出。もし、今、日本の改革が可能だとしたら、この手続きしかないと思う。地方自治体が立ち上がったら、日本を変えられる


民法は、不法行為で損害を受けたことを知った時から3年で時効になると定めている。今が、請求時だと思います。当事者訴訟も可能RT @jockyjocky1 【拡散願います】原子力損害賠償の消滅の時効。これは皆さんご存知ないかと。まずいです!! pic.twitter.com/wVh7Gc6N

3 件 リツイートされました

@iwasakibadboy 徳島県木頭村は、日本で初めて、脱ダムを実現した。その結果、国からの交付金でいじめられたが、独立した自治体として美しい村を作っている。独立国をつくるために、不当な要求をされたら、跳ね返す気概がない議会は、破綻している。高知県は、65%伊方再稼働反対可決

2 件 リツイートされました

私もIWJ会員になりました。タダでジャブジャブ見れるTV?広告ほど、恐ろしいメディアはないと311後皆さん学んだはず。自分や家族の情報料としてぜひIWJを支えよう!【岩上安身より】IWJの現状のご報告 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから


誰か、やれる人はいませんか?力を貸してくださいRT @tokunagamichio: IWJを見れるiPadやiPhoneの専用ソフトを作られてはいかがでしょうか。サポーターや会員がパスワードで、何時でも何処でも簡単にIWJにログインでき、IWJ取材動画を見れるようになれば会員も

2 件 リツイートされました

NPOサービスグラントのプロボノに依頼してみたら? ”@iwakamiyasumi 手が回りませんが検討RT @tokunagamichio: IWJを見れるiPadやiPhoneの専用ソフトを作られてはいかがでしょうか。サポーターや会員が簡単に取材動画を見れるようになれば会員も


今さらなんて、言いません。ありがとうございます。 本当に感謝しています。RT @idu40: 岩上さんごめんなさい。今会員登録しました。えっいまさら?って言わないでください。(笑) 所得の高くない私も、IWJが危機的状況なんて嫌ですよ。いつもためになる情報ありがとうございます。


そんなサポート会員に支えてもらってることが、僕らの誇りです。感謝しています。RT @tenn1211: こんな私が唯一、世間様に誇れること。『“IWJ”のサポート会員であること』 #IWJ


運動でお薦めなのは水泳です。水泳は、呼吸器を鍛えるので全身に酸素が回る。水泳は体調良になる”@EarthLight_AES 幸せになるには難しくない。身体の健康を維持する強さと、心の奥底からの信頼、たった2つだけあればいい。健康事典】 ameblo.jp/aestikiu/entry…

2 件 リツイートされました

Read エコビレッジ・コスタリカ共和村 on paper.li/costarica0012/…国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!、 エシカル感じるショッピング チチカカETHIC表参道に行ってみた他情報満載 alternas.jp/joy/fashion/28…

1 件 リツイートされました

◆特集ワイド:原発の呪縛・日本よ! 社会学者・吉見俊哉さん。 コントロール可能な原子力』という象徴性があった。◇「平和利用」の夢、覚ませ。-mainichi.jp/feature/news/2… ◆一方で、東大や国会や皇居がマスクなしには暮らせない汚染地域であることに気づいているのでしょうか?

2 件 リツイートされました

Read [SOS SAVE JAPAN]プロジェクト on paper.li/costarica0012/… 原発事故時、最大20万人避難 新潟の全市町村が計画他情報満載  s.nikkei.com/QadQy0 放射線防護の仕方(緊急時編)togetter.com/li/288714 


@midorino_to @marihoshikawa @uikohasegawa @kojiskojis 地方自治法第99条に基づく「意見書」採択の手続きを全国に広げて頂けませんか?また、紹介議員による請願の方が議会に回答の義務が生まれるblogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…

1 件 リツイートされました

@kubota_photo @kunivoice @datugennohi @tokaiama @hanayuu 地方自治法第99条に基づく「意見書」採択の手続きを全国に広げて頂けませんか?また、紹介議員による請願の方が議会に回答の義務生じblogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…

8 件 リツイートされました

@hosakanobuto @NONUKES_MH @iwakamiyasumi @ozawa_jimusho 地方自治法第99条に基づく「意見書」採択の手続きを全国に広げて頂けませんか?また、紹介議員による請願の方が議会に回答の義務が生じblogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…


@mizuhofukushima @TokikoKato @loveyassy @miyake_yukiko35 地方自治法第99条に基づく「意見書」採択の手続きを全国に広げて頂けませんか?また、紹介議員による請願の方が議会に回答の義務生じblogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…


@konotarogomame @hasegawa24 @aritayoshifu @ihayoichi 地方自治法第99条に基づく「意見書」採択の手続きを全国に広げて頂けませんか?また、紹介議員による請願の方が議会に回答の義務が生まれるblogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…


@shinchannoujyou @midorino_to @marihoshikawa @uikohasegawa @kojiskojis 地方自治法第99条に基づく「意見書」採択の手続きを全国に広げて頂けませんか?請願の方が議会回答義務blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…


オランダ人ではなくて、オランダに留学した日本人。彼女は福島出身です。 RT @waferwader: ふくしま集団疎開裁判:柳原弁護士。短期間で国連と交渉し、人権委員会の中継実現にこぎ着けたIWJジュネーブのオランダ人学生は本当に凄かった。twitcasting.tv/matudaira/movi…


@iwakamiyasumi 「121102 子どもたちを核戦争から守れ! 11.2ふくしま集団疎開裁判文科省前抗議行動」をトゥギャりました。 togetter.com/li/400742 記事はこちら→iwj.co.jp/wj/open/archiv…


@ayakaisei これを聞いてみて。まだまだ、息ができない子どもたちがいるんですよ。平気なんですか?twitcasting.tv/matudaira/movi… 地方自治法第99条に基づく「意見書」採択の手続きを全国に!blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…



最新の画像もっと見る