トールペイント&クラフト習い事レッスン・CosmosArtStudio

自分を見つめる大切な時間。手描きの楽しさと完成の喜びをお伝えします。

ハンドメイドでつながる楽しみ、ワイヤーテープで作る小物たち。

2020-11-25 21:42:00 | ハンドメイド

こんばんは

兵庫県尼崎市〜大阪府で

トールペイント、ポーセラーツ、クラフトの
教室レッスンをしています。

今日は、
クラフト

「ワイヤーテープで作る小物たち」
のワンディレッスンでした。

ワイヤーテープって?

光沢のある
ビニール素材の特殊なテープで、
中にワイヤーが入っていて
とても丈夫な平紐なんです。

私は
日本製の
ラメルヘンテープを使っています。

それをネットに編んでいく技法で、
バックや小物をつくっています。

Wire bijou coquette.715の認定講師として
カルチャーや市立会館でレッスンしています。








さて、
今日は

塚口にある
市立会館での
ワンディレッスンでした。

初めてのワイヤーテープ、
みなさん始まる前から
出来るかしら?と不安そうにされていました。

が、始まると
サクサク!

すごく集中されて
一生懸命作ってくださいました。





広い会場に
ソーシャルディスタンスたっぷり。

メガネケースと
マスクケースに
分かれて座っていただきました。





テープは
ねじれたりひっくり返ったり、

なかなか思うように進まないですね。

だけど

少しすると
みなさんコツを覚えられ

どんどん進んでいきました。









ステキに出来ました!!






マスクケースも

全員が
時間通りに

ぴったり

出来ましたよ!

素晴らしいです。

初めましての受講者さんばかりでしたが
お話もできて
喜んでいただけて
とても
嬉しかったです。

ありがとうございました。

感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿