トールペイント&クラフト習い事レッスン・CosmosArtStudio

自分を見つめる大切な時間。手描きの楽しさと完成の喜びをお伝えします。

手づくりと体操でリフレッシュ、「親子でリフレッシュ」講座出来ました。

2020-10-15 16:05:00 | ハンドメイド
こんばんは

せっかくの
「親子リフレッシュ講座」
の記事を書いていたのに
編集中に消去してしまいました。

ショック。

もうおなじ文章は書けません。

でも思い出しながら
すこし復元してみます。








兵庫県尼崎市の
子育て支援事業
「親子でリフレッシュ」

就学前のお子さんがいる方が対象で、
ママは
ひととき手づくりタイムを楽しみ、
子どもたちは
保育士さんたちのもとお友達と遊んで
社会性を学び

そのあとは
親子でリトミック、

という
盛り沢山の
年に一度のイベントなのです。

私は毎回手づくりを担当、
リトミックの先生達も
私も地域に貢献の想いで
ボランティアしています。

子育て中のママたち、
子育てと家庭の用事だけでも大変なのに
今年はコロナで
心配ごとが増えて大変ですね。

コロナに負けないで
頑張ってくださいね。


もうずいぶん前になるけど
私も子育て中は
とっても大変だった。
毎日
寝不足だったけど
トールペイントという大好きな
趣味に出会って

隙間時間に一生懸命描きました。

夢中になって描いている時間は
癒しの時間であり、心のよりどころでした。

そしてそれが後ほど
定期教室となり、
今に至るのです。

趣味は心の癒し、

私の持っているハンドメイドの知識や技術が
すこしでも
みなさまのお役に立ちますように。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿