コロコロ CORY ~コンビニスイーツたち~

新商品!コンビニスイーツ・パスタ・チョコレート・クッキー・スナック菓子
ハーゲンダッツ・デパ地下ケーキのブログです♪

沖縄・石垣島で見た ヤドカリ

2009-07-14 | その他いろいろ 

沖縄・石垣島の海岸で見た ムラサキオカヤドカリ

きれいな青紫色をしたヤドカリを見ました

海岸に何かが通った跡  があり、ずっとたどっていくと
このヤドカリがいました。
こんな大きなヤドカリを見たのは初めてだったので
ビックリしました



ムラサキオカヤドカリと出会った海岸
 とってもキレイでした。



シャコガイの貝殻です。並べてみた
 大きい貝殻は、20cmくらいありました。

沖縄・宮古島で見た ヤドカリ
沖縄・離島で見た 蟹


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします



ヤドカリのアニメはぱたぱたアニメ館 さんよりお借りしました。
貝殻のラインはFree Homepage Parts Factory さんよりお借りしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿