女性コーラスグループ・ 熊本コール六花・・・メンバー募集中! 

熊本市で活動する女性コーラスグループ。お母さんコーラス全国大会出場を目標にレッスンしています。(これまでに4回出場)

熊本市植木市

2018-02-03 22:15:40 | 花図鑑

 雪が降ったり寒い日がつづいていますが、季節は着実に春に向かって進んでいるようですね。熊本市植木市が始まりました。今年は会場が昔の所に戻って来ました。白川橋を渡った白川左岸河川敷です。ここは市電を熊本駅で降りて7.8分も歩けば着く便利な所です。(mezzo kyoko

白川橋の上流側です。花岡山の仏舎利塔が見えています。駐車場は白川橋下流側に広がつています。

 苗木を見るのも楽しいですが、ついつい食べ物屋に立寄ってしまいます。日当たりの良いところに陣取って焼きそばなど食べるのも野趣があってなかなかのものです。

この漬けあみ美味しかった。試食をしたので買わされてしまった。

寒い時期の金魚もなかなか見せます

これは水仙と書いてありました。へえー新種なのかな・・。

これは満月蝋梅。蕊が紅いのが満月、黄色いのは素心だそうです。

福寿草って見てるだけでシアワセな気分になります。

洋花なんでしょうね。色鮮やかです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀の風合唱団 創立20周年記... | トップ | 目白 花図鑑75 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植木市 (YOKO)
2018-02-06 10:00:51
元の場所での開催はホッとしますね。
植木市では春の花が咲いていますが、熊本は今日も雪が降るとか?皆様、温かくしてお過ごしください。
返信する
寒い熊本 (kyoko)
2018-02-06 16:43:15
立春になつて凄い寒波に見舞われ、近年にない寒さになっています。またにインフルエンザが流行っていて、出かけるのもリスク、かといって引きこもってばかりも居られないので緊張を強いられる日常です。はやく暖かい春に来てもらいたいですね。
返信する
春の香り (ソプラノ・Yo)
2018-02-06 20:31:46
花の色に、ほのぼのと、春を感じました。 ブルーの水に、金魚の赤と白、綺麗ですね。
蠟梅に2種類あるというのも、初めて知りました。

水前寺公園の、お煎餅屋さんも、「植木市に出店の為、休業」という張り紙がしてありましたよ。
返信する
立春寒波 (mezzo kyoko)
2018-02-07 10:49:56
コメント有り難うございます。
植木市に行った日は晴れて暖かかったのですが、その翌日から急に寒くなりました。立春寒波とか、こうも寒いと外出がいやになります。インフルエンザにはお気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿

花図鑑」カテゴリの最新記事