女性コーラスグループ・ 熊本コール六花・・・メンバー募集中! 

熊本市で活動する女性コーラスグループ。お母さんコーラス全国大会出場を目標にレッスンしています。(これまでに4回出場)

厚労省からマスクがとどきました

2020-05-30 20:55:59 | 日記

 コロナ感染騒ぎも3ヶ月を過ぎ「非常事態宣言」も解除になりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。自粛という身を切るような「がまん」のお陰で1人の感染者も出さずに乗り切りつつあるようですね。と言っても、まだまだ不安要素もあり明確な見通しは立ちませんが、それでもレッスン再開の日は近いのではと希望がもてるようになりました。
 このタイミングで国からの「マスク」が届きました。布製でちょっと小ぶりの「洗濯して何度もお使いください。」と説明書きにありました。安倍首相が国会答弁の時付けているのと同じもののようです。折角のプレゼントですから、まずはありがとうと謝意を表明いたします。(mezzo kyoko)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花図鑑144四ツ葉のクローバ | トップ | 熊本の風景 新屋敷大井手 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクきました! (sop yumio)
2020-05-31 22:37:17
私も受け取りました。嬉しいようなチョット侘しいような
安倍さんがしてると小さく見えるので、私も二重あごが誇張されそうですが、色々物議を醸すマスクですが、早速使わせて頂きます。
返信する
有り難いマスク (mezzo kyoko)
2020-06-01 12:13:06
コメントありがとうございます。
マスクは嬉しいですが、いろいろ問題があったマスク
なので、熱湯煮沸して使いたいと思います。

早くマスク不要の普通の生活に戻りたいですね
7782
返信する
まだです (ソプラノ・Yo)
2020-06-03 09:28:40
マスク、まだで~す。

毎日、何となく、来てるかな?と思って、ポストを覗いています。
コーラスは、どうなるのでしょうね。
返信する
歌いたい❕ (sop yumiko)
2020-06-04 10:27:18
私も早く皆さんと歌いたいです

コロナウイルスは飛沫感染。三蜜(密閉 密集 密接)を控えソーシャルディスタンスをとること。
コーラスには一番厳しい条件ですね。
中高生の合唱部活が始まるのを聞いたら、即、私達も始めたいと思っているのですが、、、
もう少し 我慢  
返信する
待ち遠しい (mezzo kyoko)
2020-06-04 11:46:36
本当に一番条件が厳しいですね。
どこかヒッソリとした場所に集まって
声出したいですね。

yoさんあなたの区が一番に配達しているようでしたが?
今日頃にはマスク届くかも。
返信する
届きました (ソプラノ・Yo)
2020-06-04 20:05:36
マスク、今日、来ました~。 その白さが、なにかしら嬉しかったで~す。
でも、使わなくて済んだら、もっと嬉しいのに・・・

中高生の合唱部活の始まり、首を長~くして待っています。    
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事