女性コーラスグループ・ 熊本コール六花・・・メンバー募集中! 

熊本市で活動する女性コーラスグループ。お母さんコーラス全国大会出場を目標にレッスンしています。(これまでに4回出場)

赤羽毛山の秋空

2018-09-05 22:57:20 | 日記

 赤羽毛山(あかはげやま)は熊本市西区にある金峰山支脈の標高220mの山です。山上の空はすっかり秋の空ですね。つい2、3日前まであんなに暑かったのに嘘のように涼しくなりました。(mezzo kyoko)

    きはみなくふかき秋天御声あり  山口青邨

※ 「御声」は、「みこえ」と読みキリスト教では「神の声」を意味します。作者の山口青邨はキリスト教徒ではなかつたようですが、神の声を聴いたように感じたのでしょうね。この場合信者でないことが俳句を良くしています。これが信者の句だと独善の誹りを免れません。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花図鑑113 上江津湖の彼岸花 | トップ | 花図鑑114 江津湖畔の芭蕉林 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋空 (ソプラノ・Yo)
2018-09-07 16:19:41
清々しい秋空ですね!                      
今にも雨が降りそうな今日の、どんより曇った暗い空と比べると
ほんとに、すっきり爽やかですね。
心が、晴々します。   
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事