女性コーラスグループ・ 熊本コール六花・・・メンバー募集中! 

熊本市で活動する女性コーラスグループ。お母さんコーラス全国大会出場を目標にレッスンしています。(これまでに4回出場)

幻の全国大会

2021-07-31 16:14:45 | 日記

 コロナ感染急拡大で心配していたとおり「お母さんコーラス全国大会(浜松市)」は中止と発表・・。
 私たちは高齢グループになっているのでこれが最後のチャンスと思い、出場が決まってからひと月余の間、感染予防に細心の注意をはらいながら練習に励んできただけに、中止は残念でなりません・・・。(sop yumiko)

 
7/30大会本部より正式に中止の連絡がありました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普賢岳の夕焼け | トップ | 源平かずらの花期おわる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に残念 (mezzo kyoko)
2021-08-02 11:11:55
本当に残念ですね。

コロナ対策も練習室の消毒、窓開け、マスクしたままの練習。
精一杯努力して大会出場準備をしてきただけに、
コロナの不安はありましたが、やはり残念です。
返信する
残念にくじけず前向きに (sop yumiko)
2021-08-05 18:42:04
残念な連絡から一週間。
虚脱状態でした。
静岡の合唱連盟の方々はほんとにお疲れ様でした。
事務処理、会計この後大変ですね。お見舞い申し上げます。
(もしかしたら動画で参加なんて、考えたりしてらっしゃるそうですが、、、。)
しばらくの気分でしたが、
今日の練習で次に向けて「また頑張らなくっちゃ!ということになりました。
六花の皆様よろしくお願いいたします。
返信する
コーラスっていいなあ! (ソプラノ・Yo)
2021-08-06 09:54:05
もし今年、全国大会に行けたら、人生最後の“ご褒美”だと思っていたので、中止は残念です。

先週の猛特訓。yumikoさんの情熱に感謝!感謝!です。お陰で、一歩、前進出来た気がします。
私達は、座って休んでいるのに、yumikoさんは、立ちっぱなしでしたネ。     

全国大会へ向けての手続き(アンケート、メッセージ他)や、ホテルの予約、切符の手配・・・どれだけお世話を掛けた事でしょう。
そのご苦労が報われないのが、残念でなりません。
返信する
今からの楽しみ (sop yumiko)
2021-08-06 19:18:51
ソプラノ・Yoさん、ありがとうございます。
皆さんの、頑張り続けた練習の成果は、絶対今後に現れるはずです。
これからも皆さんと楽しく歌える幸せに感謝します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事