トリミングサロンCopain

トリミングサロンCopainのスタッフによるブログです。

12月11日

2016年12月12日 14時12分26秒 | 日記
お久しぶりになってしまいました
しかも、前回前々回と10月になてる。。
まったく気づきませんでした

最近は何をしていたと言うわけでもなかったのですがボストンに行ったり、NY行ったり、ルーシーちゃんを半日預かったり
ルーシーちゃん話も書きたいのですが、今日はボストンの話をしますね。

私は国際自動車免許を持っているのですが、うちの車は主人の会社がレンタルしている車で私には保険がかからないから運転しちゃダメなんです。。
なので、日本でペーパーだった主人の運転にたまにひやっとしたり、迷いながらも自宅から2時間弱でボストン無事到着

ほとんど下調べなしでしたが、『フリーダムトレイル』というボストンのダウンタウンを中心に独立戦争にまつわる史跡を赤いラインに沿って歩くと16ヵ所周れるというものにチャレンジ
全長4キロあるそうですよ~
久しぶりにたくさん歩けると当日朝まではウキワクでした
詳細は後程


スタート地点は

ボストンコモン
何にもないですがリスがたくさんいて広くってゆったりしていて今回訪れた中で1番好きな場所ですね


マサチューセッツ州会議事堂


パークストリーム教会


グラナリー墓地


キングスチャペル&キングスチャペルの墓地


旧市役所

写真なし
オールドコーナー書店 


オールドサウス集会場
真ん中のがそうです。


旧州会議事堂


ボストン虐殺事件跡地

ここで休憩~
クインシーマーケットに立ち寄りボストン名物クラムチャウダー

二人で食べてちょうどいい感じでした
ロブスターサンドも名物なので食べたかったのですが、クラムチャウダーのボリュームとロブスターサンドの価格が2000円くらいしたのでちょっと躊躇
今思えば食べておけばよかった~ってちょっと後悔しています。
次回は必ず食べるんだから

エネルギー補給したら黙々と歩きますよ~
ところで・・・なぜ黙々なのかといいますと
朝、防寒対策で靴の中にホッカイロを入れたんです。
もちろん靴用ですよ
靴下に貼ったらすぐに靴を履いてくださいって書いてあったから何にも考えず、すぐに靴を履いてしゅぱ~つ
そこに落とし穴が
車の中は足元から暖房効いてますよね。
えぇそうです。
つく頃には低温やけどの水膨れちゃんがふたつも
泣きたかった~
でも、せっかく来たし主人も頑張って運転してくれたし根性で歩きましたよ
なので、たまに写真がないのとコメントがないのはお許しください

写真なしですが、ファニュエルホールとポールリビアの家


オールドノース協会


史跡とは関係ないけどやす~くて魅力的な市場発見
買いたいけど、自分の体重を支えるだけで今は精一杯~

写真なしのコップスヒル墓地

とても眺めのいい橋を渡って~


USSコンスティテゥーション号

この黒い船乗りたかったんですものすごく
しかし、入り口がよくわからず歩き回る元気もなく断念

16個目は~

バンカービル記念塔

しか~し、足が限界でたどり着けず

駐車場までの帰り道を考えたらギブ
悔しいけど、仕方ないですね。
正直この痛さでゆっくりとはいえ往復5時間よく歩いたと思います

帰宅後はご飯を作る気力もなく近所のイタリアンへ
〆のアイスに癒されて幸せ気分~

めっちゃ歩いたのに、このアイスのせいで?体重がまったく減っていませんでした~

帰宅して低温やけどについて調べたら、甘く見るなとか恐ろしいこといっぱい書いてあったり怖い画像を見てしまってアワアワ
どれが正しい情報なのかもわからないし、日本と違ってすぐに病院にも行けない~
とりあえず、水膨れが割れても雑菌が入らないようにサランラップで保護。
そしたら次の日足がめっちゃ臭くてビックリ~
今だから笑えますけどね
ものすごく真剣でした~

何はともあれサランラップのおかげか、気が付くのが早かったおかげか水膨れは潰れることもなく無事に吸収され完治いたしました~

ボストンは悔いの残るある意味思い出深い日帰り旅行になりました
年明けに1度日本に帰って、次は吹雪を連れてアメリカに戻ってくる予定なので次回は吹雪と一緒にリベンジしたいと思います

それでわまた近いうちに~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-26 23:17:46
低温火傷って本当にそんな簡単にと言うか…😓
少しの間になってしまうんですね😱💧💧
「フリーダムトレイル」痛い足で(😭)お疲れ様でした🙇✨
返信する
レオくんマルくんママさんへ (ayumi)
2017-01-04 06:03:33
私もびっくりしました!!
しかも、年末に異変を感じて足の裏を見たらやけどしていたところの皮がべろっと向けていました~
今は再生したのでこれで完治したのだと思います
無事治って人安心です
返信する

コメントを投稿