トリミングサロンCopain

トリミングサロンCopainのスタッフによるブログです。

10月16日

2016年11月17日 05時56分16秒 | 日記
お久しぶりです
アメリカに来て今日でちょうど1か月が経ちます
日本で当たり前にできていたことが、アメリカに来てから私にとってはとてもハードルが高くめげそうになることもありますがマイペースに過ごしています

今日はほぼ食の話になります
自分ではそんなに日本食が恋しいとは思っていなかったのですが、お米とお味噌汁をみたらかなりテンションが上がり『ごちそうだ!!』と思い写真まで撮ってしまいました
梅干しは本当においしい梅で、友達のおばあちゃんが作ってくれたものなのです。
今年、梅が硬くておいしく作れなかった私に友達が実家からもらってきてくれた貴重な梅干しです
おばあちゃんは町で賞をもらうほどの梅干しつくりの達人
ホントに感謝です

お米はアメリカで作られている日本米って感じですね。
お米はおいしいけど炊飯器がイケてないのがちょっとね。。
来年、1度帰って本格的な引っ越しをするのでその時にもう少しまともな炊飯器を持ってこようと思います

最近はご飯作りにも慣れてきました
アメリカは㎏ではないし、薄切り肉もないし~てんてこ舞いでしたね
でもなんとなくコツをつかんだり、お肉を柔らかくする技を習得したりしておいしいご飯を食べれるようになりました
そうそう、おでんも作ることに成功しましたよ

欲を言えば、はんぺんとこんにゃくと白滝が食べたいです。。

そして~餃子の皮を発見したので餃子

焼くのは主人がやってくれました
皮の色がちょっと違ったのですがめ~っちゃくちゃおいしくできましたよ

あとは~主人の作ってくれたインドカレー

と、お休みの日に一緒に作ったピザ~

焼けていくのが面白らしくずっと見ている人の後ろ姿
ピザはね~ルーシーちゃんママさんと作ったのが今のことろナンバー1ですね

あ。。おなかがすいてきた~
今夜はお好み焼きの予定です
寒くなるとお好み焼きが食べたくなります。
『あゆみんのお好み焼きが食べた~い』と言っているマエノの心の声がき~こ~え~る~

ご飯はやはり日本よりな感じになりますね。
先週は私の誕生だったので、イタリア~ンに連れて行ってもらいました

正直、アメリカにきてから1番おいしかったです
ちょっと高いから普段は行けませんが、こんなにおいしいものがあるのねと思ってしまいました
キャンドル刺してくれたドーナッツは特に絶品でした~
人生で1番おいしいドーナッツです
アメリカにもおいしものはたくさんあるんでしょうが、私が出会った食べ物たちはおいしいけどざっくりしている感じで食べた後は炭酸水が手放せなくなるのです

次の日は、ルーシーママさんなどがお祝いしてくれて近所のステーキハウスへ

サラダですら食べきれる量ではありません
主人はハーフのリブロース。。これでハーフか~って感じですよね

やっぱり食べることが1番の楽しみになってしまいます
体重がこれ以上増えてがりがり主人を抜かないように気をつけなきゃ

それでわこの辺で~

日本もイルミネーション始まったみたいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🎉✨HAPPY Birthday 🎁🎂❇ (レオ&マル ママ)
2016-11-20 19:10:59
あゆみさんアメリカでお誕生日迎えらたんですね🎁🎂
遅ればせながらおめでとうございます🎉
そして念願の🍢作り成功もおめでとうございます😆🎊
餃子や旦那様作のお料理もとても美味しそう😋
返信する
レオくん&マルくんママさん☆ (ayumi)
2016-12-23 15:35:22
遅くなてしまいすみません!!
ありがとうございます
主人が料理に目覚めてくれてありがたいです
家にあるもので作れるようになってくれるとさらにありがたいんですけどね
風邪など引かないように気を付けてくださいね
でわ、また
返信する

コメントを投稿