たまプラーザ・あざみ野 クーパーズ日記

たまプラーザ・あざみ野のアットホームな不動産屋さんです。地域密着の街情報
をご紹介しています。

老舗「ことぶき」②(店内編)

2006年02月27日 22時55分04秒 | ★以前の店舗(たまプラーザ・あざみ野)
町の索引!



昨日の続き。

ちょっと遅れていったら、

もうすでにビールから焼酎になっていました。



『ことぶき』のオリジナル焼酎3種類です。

「とりあえず“生ビール”ください!」と頼むと、

「だめ、だめ、だめ、これを生(き)でやらなきゃ。」とマツモトさん。

「そう、そう、そう」とイワセさんが、

ドブ・ドブ・ドブと写真右の焼酎をナミナミとついでくれました。



おかげで、てんぷらの写真がピンボケです。

お皿奥の「かき揚げ」の海老がブリブリとしていて、とても美味!

野暮といわれようが、邪道といわれようが、

天つゆをタプタプと付けるのが好みなもので、

硬めの衣が、天つゆで崩れなくて、うれしいです。

お刺身も、そばもおいしかったですが、写真を撮るの、忘れました。



写真右の方が、『ことぶき』の主です。

写真左の方は、このたび消防団に入団していただきました。

ご馳走様でした。

追加写真、『ことぶき』のオブジェです。



ブログ投稿者のプロフィールはこちらから!

(注)
記載内容に誤り、
及び経年による変化(改装、移転など)があった場合は、
ご容赦ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 老舗「ことぶき」 | トップ | 『ツルハドラッグ』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★以前の店舗(たまプラーザ・あざみ野)」カテゴリの最新記事