☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

みんなで見物♪

2008-08-17 23:58:58 | ビーグル
今日は 深川水掛祭りメイン
54基の神輿が勢揃いしてねり歩くんです
1番の出発は 朝7時30分
さぁ 早起きしてみんなで見に行こう 

ひとまわりお散歩を楽しんで
お神輿の通り道に待機

これからたくさんお神輿が来るからねぇ
キチンとお座りして 良い子で見て頂戴ね

そして花火が上がり 1番神輿が出発
"わっしょい わっしょい"の掛け声と共に
お神輿がやってきた

1番神輿


2番神輿


おお----っ さすがに凄い迫力だね

怖がりのあんにん 
半分パニック状態で吠えまくり

とーさんに 助けを求め抱っこさん
それでも シッカリお神輿を見てました

久しぶりに立派なぱぱ犬振りを見せてくれたこーぱ
ひとりでキチンとお座り

 僕は凄いぞ  

偉かったねぇ こーぱ
でも でもさぁ お神輿はちゃんと見てた 
もしかして おやつの入っている
バックばかり見てたんじゃないの 

この後も どんどんお神輿が続いてきます
全部を見ると...2時間はかかっちゃうね

見たいけど...お仕事だしね
仕方ないけど 我慢 我慢

でも 今年もみんなでお神輿が見られて良かった 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふてぶてさんだね | トップ | 大混雑 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2008-08-18 10:59:20
どこのお祭りも見ているとわくわくしますね
でも、あんにんちゃんはしょっとワッショイの掛け声が怖かったのかな?
こーぱ君、さすがパパですね
お利口にお座りして・・・ってオヤツのバック見てたの?(笑)
来年もみんなでお神輿見ようね
返信する
Unknown (まめこ)
2008-08-18 15:18:11
あちらこちらでお祭りだったんですね
御神輿は迫力ありそうですねあんにんちゃんはびっくりしちゃったんだよね
こーぱくんは,しっかりしてかっこいいとこみせてくれたんだぁ
たくさん人もいるし,おりこうさんに出来てえらかったね 
返信する
Unknown (かりんママ)
2008-08-18 17:18:38
お祭りの雰囲気って、ワクワクしますよね。
あんにんちゃん、大きな声や人の数にびっくり
しちゃいましたか。さすが、男子のこーぱ君
堂々たるもんですね! おやつ入りバッグも
みたけど(笑)、お神輿もみてたよね(笑)。
返信する
Unknown (マミー)
2008-08-18 18:20:21
お祭りの季節ですねぇ。
我が家のほうも9月に入ると
すぐにお神輿がでるお祭りがあります。
丁度うちの下を練り歩くんです。
神様は上から見ちゃ失礼・・・・なんですが
いつも上から拝見しちゃってます。

びーぐるずは・・・やっぱりおやつのバック??
かな(笑)
返信する
Unknown (バセママ)
2008-08-18 20:51:27
お祭りでお神輿いっぱい出るんですね。
あんにんちゃんは揺れるお神輿が苦手だったのね。
全部見るには相当時間がかかるんですね。
小さい頃父の店の前をお神輿が通った事を思い出しました。
東京なのでもしかしたらこのお祭りだったかも
返信する
ポチ子さん (こーぱママ)
2008-08-18 22:50:13
いちばんウキウキしていたのは
多分私だったと思うんだけど
何で 仕事があるの!! と悲しくなっちゃいました
来年もまた 同じ場所で
みんなでお神輿みたいですね
返信する
まめこさん (こーぱママ)
2008-08-18 22:52:22
もう 家の周りすべてが
お祭り一色になってました
怖がりのあんにんにはちょっと
辛らかったみたいだけど
こーぱは別に?? と何時もと同じでした
でも やっぱり お祭りは良いですよねぇ
返信する
かりんママさん (こーぱママ)
2008-08-18 22:54:23
もう この3日間 ワクワクの私でしたよ
多分いちばんお祭りを楽しんだのは
私かも知れないですね
見に行ったのが大人のお神輿だったので
こーぱはへっちゃらさんだったけど
子供神輿だと...逃走しちゃうんですよね
返信する
マミーさん (こーぱママ)
2008-08-18 22:56:40
これから秋祭りもたくさんありますよね
お祭り...というだけで何だかウキウキしちゃいます
家の中から見られると
あんにんもパニックにならなくて済むんだけど
今年は 前を通ってくれなかったんですよね
返信する
バセママさん (こーぱママ)
2008-08-18 22:59:45
あんにんはお神輿が来る前から
雰囲気に呑まれちゃって パニックになってました
やっぱり 怖がりのあんにんには
お祭り自体が怖かったのかも知れないです

ママさんは昔は東京だったんですか??
もしかして 同じお神輿を見たかな??
返信する

コメントを投稿