甘味処タマ家

う~ん・・・・・・・

新品のアクセルワイーヤーのオイルポンプ側のインナーが・・・何故か短くて・・・アジャスターを満開に絞めこんでもオイルポンプが引っ張りギミです・・・・



帰ってからもう1本ストックのアクセルワイヤーと見比べるとワイヤーの長さは同じなんですが・・・スライドするコマ?が根元1センチぐらいで落ちきらないみたいで・・・(キャブのインナーもすべて1センチほど短めでしたから・・・

今日はストックの新品ワイヤーを持って検証に行って参りました!!!
とりあえず車体から外して並べてみます!!



げっ・・・やっぱり違う・・・
キャブレター側も見比べますと・・・・・




同じように短いので・・・・タイコが悪いのか?ボディが悪いのか?はめ方が悪いのか? 二本とも一度バラして検品しながら組み直してみます・・・・



んっ?バッチリ揃います♪ 

今度はワイヤーをワザと捻って組んでみると全体に出しろが短くなるので・・・・
どうやらパートのおばちゃんがねじった状態でタイコにワイヤーを掛けてたみたいです・・・・そんな事もあるのね・・・・・

皆様お騒がせ致しました・・・・・絶対にボデイの歪みだと思い込んでましたが・・・・・・流石カ○サキ・・・・しかし私はクリスマスの夜に何やってんだか・・・・・・・・・・・・・最近遊んでないなぁ・・・・(遠い目・・・

佐渡さんビンゴです♪

コメント一覧

たま
結局タイコ中の配列違いちゅうオチでしたわ・・・・・お騒がせしました・・・・・

しかしそんなモノ思いもしなんだですわ・・・
ジロ吉
http://www.machclub.net/osaka/photos/hennano/elis.jpg
基本的過ぎて申し訳ないんですが
http://6301.teacup.com/jirokichi1/img/bbs/0000148M.jpg
ここのアジャスターが伸びきってないですか?
アイドリングや同調も一番アジャスターを短くした状態で始めて欲しいですが。
ジロー
http://www.machclub.net/osaka/photos/hennano/elis.jpg
んで それは問題ないなら
http://9121.teacup.com/gonotaku/img/bbs/0000261M.jpg
赤のアジャスターナットを緑側にもって行って下さい。
大概は余って困る方が多いのにね。
ジロー
http://www.machclub.net/osaka/photos/hennano/elis.jpg
まずね
http://9121.teacup.com/gonotaku/img/bbs/0000260.jpg
↑太鼓が樹脂のレンコンから外れてないか見てください。
結構外れてることあるよ。
んで  つづく
たま
佐渡さん>ありがとうございます!!
スペアがありますんでお気持ちだけ頂きます♪
そうですね!!一度タイコの中のワイヤー配列かえて見てみます!!
佐渡
集合タイコの中で入れ違ってる…ってのが組み間違えでありましたが、多分違うんでしょうね~。
グレーのUSAリプロ品使うなら送りますよ。
アタシャ二度と使わないんで。
たま
どうもワイヤーが収まる筒の歪みじゃなかろうかと??新品なのに・・・・最近は歪みネタが多いのね・・・・性格とチンコが歪んでるせいかなあ・・・・?
うまのすけ
どうですかぁ~悪さしてるやつは分かりました。
写真で見るとオイルポンプの合わせマークの位置は間違いないですよ
どんなワイヤーじゃ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事