甘味処タマ家

10月2日で・・・

マッハの車検が切れました・・・

なんとか車検前までにノーマルマフラーを付けておこうと・・・ウッチーからマフラーを借りるも・・・何故か・・アタシのシリンダーのスタッドボルトにフランジがハマらない・・??

人様に借りてるマフラーなのでフランジをドリルで長穴にする訳にもいかず・・・・

エンゼル工房に駆け込み・・・丁度良いサイズのパイプを頂戴して来ましたup_slow何でも揃うよろず屋さんみたいsymbol7


んでこんな感じでチャンバー用のフランジでノーマルのエキパイがハメれますsymbol7





八年ぶりぐらいにノーマルマフラーに戻しましたsymbol5symbol5symbol5




何年か前に・・・自分が人にお金で譲ったモノとは言えど・・・・

こんな状態になっているのを見ると・・・なんだかせつないもんです・・・・






頼むよウッチー・・・・


課題です。

コメント一覧

たま
うっ・・・・


痛い所を衝かれた・・・・


ほんと・・H1Aの車検受けなきゃ!!
知ってるか?
バイクって車検切れたら調子いいんだよ。
ん んんん~ ノビ~ルノビル!この辺にたまってきただろう!
とかいいながら走ってて家に帰ったら
…車検切れだよ! しかも一ヶ月ぐらい前に!

わたしみたいに持ってるバイク全部車検とって毎日乗り換えるのだ~♪
たま
こみさん>
おはようございます

こみさんも忙しそうですもんねぇ‥‥‥


アタシは何時も‥気が付いたら‥切れてた状態です(爆)
こみ
私も現在保険切れでございます。
お祭りが終わりましたら、復活させます。

今年は祭典の当番なんですが、今雨降ってます。止まないかな。
たま
くぼたさん>

H2は車検とらなあかんでしょ!!

ブルーレインボー=くぼたさんだし!!(笑

RD・・・あんな新しい?バイクでも焼くのが不思議で・・・・??



yuji君> 課題・・こいつは何年も前にウッチー(愛知マッハ幽霊部員・・)のH1Bで高速でコンロッドがベシ折れてクランクケースをブチ破った当時の現物なんだけど・・・

今回~我家にあったで中古クランクで打ち直してから最後にエンジン掛けたのが2年前(本人談・・)実際は5年間ぐらい不動・・ってH1Bをこのまえマフラー借りるのに持ち込んだついでに・・

ガソリン入れてエンジン掛けたら・・・

キック数回でエンジンが掛かると同時に『ペキッ・・』て音と共に・・クランクビックエンドでロック?してキックが下りなくなって・・・???

シリンダーには錆一つ無いからクランクも大丈夫?なはずなのに・・・たぶん・・・水でも溜まってなきゃ・・・


まあ・・これから少しずつバラシテ行って原因を絞ります。

ただ本人のヤル気次第だったりもしますので。

今までみたくお店任せのお客さんで行くか・・・・・・・

自分のマッハだから自分で勉強して乗るか?

時間掛かっても自分で勉強して動くようにするつもりなら協力しますが♪

そうでなきゃ・・・エンジン降ろすまでは手伝いますが・・後はショップに行かせます。

まあ・・クランク打ち替えに必要な新品部品探すなりなんなり本人のヤル気を見たいし。

yuji
課題が気になるぅ~~
たまさんのクランクですか??
くぼた
車検、とるのですね・・・
うちも、H2のをとるかねー
RDのほうは・・・
うーん、まだ悩みまする。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事