ただ日常をダラダラと‥

ステレオ・タイプ

最近、あまり読みたくなるような本が無いので特撮ヲタク雑誌「宇宙船」のバック・ナンバーを引っ張り出して読み返している。高校生の時、本屋で「宇宙船」を興味本位で手に取り読まなければ、こんなアタシだってもっと「ガハハ!」な人生を歩んでいたであろう‥。今でもスカパーで特撮映画が放送されれば録画しちゃうし、昔、国際プロレスに「グレート草津」ってレスラーがいたけど、「グレー特撮」だと勘違いしてたほどヲタクだったもんな。←スマン、少し話を作りました。

で、かれこれ20年以上前のバック・ナンバーを読んでいると面白い広告が。


日本の「ドンポスト・マスク」と謳われる「Oガワ・マスク」の広告。
ゴジラはともかく、名前は出ていないが、所ジョージに志村けんに田代まさしにタモリだよね。間違いないッ!

そして、小錦にアントニオ猪木。アゴってえ名称が確信犯だよね!(笑)

フランケンに軍人猿‥一見、このラインナップは当たり障りのないように見受けられるが、これがのちに問題に…。
で、この広告は号数を重ねていくうちに小さくなって紹介商品数も減り‥

しばらく、商品のラインナップもこれで固定されていたのよ。

で、ある号から、急にラインナップが変わったの。
そして、その号の巻末には…


‥何が問題だったか?は分かるよね?(爆)

コメント一覧

ヒデ→akitakaちゃんへ。
ギャハハ!1123番。
ダメだ!当てちゃ!!(爆)
暑いねえ~!
この暑いのに例の計画、走り始めました。
来週は大阪まで5日間の修行にイキます。
akitaka
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
暑いすな。
たまには、みんなで集まりたいすなぁ~。
で、1123番の人でしょうか、やっぱ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事