ただ日常をダラダラと‥

雨、やさぐれ写真。

先週末は雨がそぼ降る中「としまえん」へ。
雨模様の人気の無い遊園地ってヤサグレていて好きなのよ、アタシ。
アタシが通っていた高校が割と近かったので「としまえん」は馴染みのある遊園地。既に無くなってしまったがアフリカ館が好きだった。
強い雨なので人っ子一人いないと思いきや、「としまえん」は最近ではコスプレの聖地だとのことで多くのコスプレイヤーが跋扈していました。中には「お前がそんなカッコをするな!」と怒鳴りつけたくなる様な奴がチラホラいたぞ!そうそう、「猪八戒」のコスプレなら似合いそうな奴。
アタシャ、ハタ目から見れば彼らを撮りに来たカマラ・マンだと思われたのでは?…今ではそう思える。


としまえんと言えば「エル・ドラド」
日本で最古のメリーゴーランドで1907年にドイツで製造されてヨーロッパを巡回。その後、アメリカ東部のコニーアイランドで1964年まで営業。
廃棄予定だったのをとしまえんが買取り、修復を施し1971年から現在に至る。などとお手軽にネットで仕入れたウンチクなどどうでもエエ!
このブログは「どや?ブログ。」ではないのだから。

こういう装飾はアール・デコってえの?
100年の時間を超えてもなお美しい。


天井の架線からポールで電源を取って走り、車同士をガッチャンコガッチャンコぶつけ合って楽しむアトラクション。アタシが小学校に上がる前からあるぞ、このアトラクションは。「オートスクーター」という名称になっていたが確か昔は違う名称だったような記憶が…。

こちらも昔からある「ミステリーゾーン」
ライドに乗って進むお化け屋敷。
外観に反して中身は「和ティスト」だったような気がする。

雨ざらしになっていた「模型列車」
雨で色づいた新緑に囲まれた車体の赤が目に優しく映った。


ジェット・コースター「サイクロン」の1番の見せ場はここ。
目をつむると乗客の歓声が聞えるようだよ。





雨が一層強くなったのでアーケードゲームのある屋内へ。
雨の日の遊園地に一人で訪れた変人を満艦飾でお出迎え。
ガランとした屋内、アルバイトの二人も退屈そう。
こんな状況でもアルバイト代はきちんと支払われるのかしら?
等と下世話な心配をしてみたりもする。

その後も雨は降り続け、気が付くと♪僕のズックはビショ濡れ~
バイ・原田真二てぃ~んず・ぶる~す。
早々に引き上げることに。
やっぱり、こういう時は長靴が必要だね。

コメント一覧

ヒデ→ポンちゃんへ。
今思うとチトやさぐれ具合が足らない気がします。
今度、ポンちゃんに挿写しますので覚悟してください!
ポン
ヒデさん!写真綺麗やわぁ~{ハート}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事