ただ日常をダラダラと‥

おもちや病院。

アタシは荒川区民であるが別に好き好んで住んでいる訳ではない、他に住むトコが無いだけでむしろ荒川区がキライだ。
でも、最近はチィとだけイイトコをめっけた。
それは「荒川おもちゃ病院」
区の施設内で週1回水曜日だけリタイヤした人達がボランティアでやっているのだが、昨年から不動になってしまったブリキ玩具をちょくちょく持ち込んで‥おっと!入院させて治療してもらってるのよ。
入院治療費は200円(部品代別)だが、今年になってから半額の100円という安さ。
で、先日はオルゴール機能が不動となったメイシーズ・デパートのスノードームを入院させたのよ。コレは10年ほど前にフリマで入手したのだが、本来はオルゴールが鳴って中のキャラクターが回転する仕組みなのだが不動の為に格安で買ってずっとそのまんま飾っておいたのよ。

入院させてすぐに治って退院かと思いきや、意外と重症で大シリツとなり3週間の長期入院後の退院となりました。担当医師の見立てでは、オルゴールは治り中身もある程度は回転するが1部分に抵抗があり時々そこで止まってしまう後遺症があるとの事だったのよ。

しかしオルゴール機能が治れば後はコッチのモンなので、水も濁って減ってるんでオリをみてアタシが仕上げのシリツを施そうと思います。たみゃらん!
ちなみにおもちゃ病院の隣にはこんな旅館があるでよ。

一段落したら、こっちのヒィールドワークもせねば。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事