ただ日常をダラダラと‥

あらぶんちょ通信。

荒川区・文京区・千代田区の超ローカル・ケーブルテレビの番組「あらぶんちょ」に出演したのは確か6年前の事だったと思う。ブレークしたての女芸人のいとうあさこがレポーターとしてウチに来たんだよな。
アタシの中では荒川ケーブルテレビ出演と同様に黒歴史なんだけど、いとうあさこの中でも黒歴史なんだろうな。間違いない。
んで、数年ぶりに「あらぶんちょ」よりメールが来て、今回はテレビではなく小冊子つー事なので出さしてもらいました。

表紙だけだったら良かったのだが、マイナーな世界のゲス王子が、これ股どマイナーで民度の低い荒川区の中でも失業者、生保受給者、苦学生、売れない劇団員、不法残留外国人等々で溢れるハキダメの様な西日暮里1丁目のマイタウンヒーローとして紹介されているのだよ。

ちなみに同じページに紹介されている数か月前に新規開店した店なんてガラガラなのに「料理人がいないから冷奴くらいしか出せません。」と言われたぞ。席に着いてから言われたんで酒だけ飲んで早々に店を出て来たよ。
また、K島康介選手の実家のミート&デリカ KタジマはK島選手がメダルを獲った時は町内会の連中は下にも置かない扱いだったけど、騒ぎが終息したら、「祭りで店の前で神輿を揉んでやってもご祝儀をよこさない。」「メンチカツを揚げる臭いが迷惑だ。」等と掛けたハシゴを外しにかかったぞ!
ホイで当時のK島選手の「あらかわ区民応援団」の名誉団長だった前・荒川区長のF沢志光はその後に収賄容疑で逮捕される。
まあ、そんなモンですよ。アタシが住んでいるトコは。
でも、この「あらぶんちょ通信」を見た!つー奇特な約2名の方から注文をもらったのは意外だったなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事