ただ日常をダラダラと‥

nynyさんより今が旬のスノードームをもらう。

しかし、このところ寒暖の差が激しすぎるね。
お陰で少し風邪気味です。やっぱり天変地異、起きてくれないかな?
人生が2度あれば派のアタシとすれば「人生リセット・ボタン」を押したくてしょうがないよ。(実際に天変地異が起きてもテメエが生き残るとは限らないが‥。)

今日は青森在住のnynyさんより、素敵なスノードームが届きました。

上海万博のマスコットキャラクターの「海宝」のスノードーム。
nynyさんは少し前に上海に行って来たそうです。
で、この「海宝」は今や旬のキャラクター。
例のアメリカの「ガンビー」をパクったとかパクらないとかで世間は大騒ぎ!
大分前だけど、みうらじゅんが「ガンビー」のパクリで「スコンビー」ってのをやっていたが、この場合は確信犯。
「海宝」の作者はパクっていないと言っているそうだが‥パクってるよね。
まあ、デザインが単純なほど無意識のうちに似てしまうのかも知れないが、やはり中国はパクリ大国だよね。
国家的なイベントでも歌やパビリオンなどこんなにパクリが横行しているんだもの。
民間レベルでは‥推して知るべしだよね。
アタシのトーキョースノードームも中国で制作しているのだが、パクられないだろうか?
パクられたならパクられたでそれでも良いのだが、オリジナルより良い出来だったらイヤだなあ。
時にこの「海宝」のスノードームは6種類あるのです。

万博やオリンピックのスノードームはマニアの間では結構な人気があるのよ。
海外のコレクターの間では長野の冬季オリンピックのスノードーム(スノーレッツ)が大人気で高値で取り引きされたりもします。
これはアタシも全種類揃えてみたい!誰か上海に行く予定の人はいませんか?

nynyさんは少し前にオリジナルスノードームの画像も送ってくれました。

彼女の愛犬のモネ(M・シュナウザー)のスノードームです。
素材はガラスでしょうか?透明感があってスノードームにピッタシですね。
ベースに施されたスワロスキー(っうの?)と相まってイイ感じです。
nynyさん、ありがとうございました!

コメント一覧

ヒデ→エリコちゃんへ。
そうなの、まだ開けられていないの。
じゃあ、このおぢさんが手伝ってやろか?
イヒヒ!
私の方はまたまたマイケルとトレードしてレアなスノードームを手に入れましたよ。近々、紹介しますね。
eriko→ヒデさん
http://yaplog.jp/love-snowdome/
まだ全部開けれてないんです{涙}
300個、1つずつ超過剰包装してるので(^^!)

開けるの大変ってわかっちゃいながら、割れるのが怖くて…エコできませんでした{ふたば}

全部触ってみて、おそらく割れていないことは確認してあるのですが、まだ半分しか開けれてないです{ため息}

nynyさん!そんなそんな{汗}
スノードームはきっと巡り合いなので(^^){キラピンク}
nynyさんの上海スノードームも縁あって人のとこに行ったに違いないです{きのこ}
ヒデ→nynyさんへ。
エ~ッ!スノードームを集めていない人にまであげちゃったのォ?
そいつぁ、勿体ない!
すぐに返してもらいなさいッ! (笑!)
もうっ、今日から早く寝なさいねッ !
nyny→erikoさま
上海万博スノードーム・・・ヒデさんに喜んでもらえて、erikoさんもそんな事言うんだったら、もっとたくさん買ってくればよかった{涙}
スノードーム集めてもいない人にまであげちゃいました{爆弾}
今さら返してもらえません{どくろ}
早く寝ないからバカになっちゃったんだわ・・・・{涙}
ヒデ→エリコちゃんへ。
まったく私より上手に作られては私の立場が‥‥。
「海宝」フル・コンプリートしたいですね。
新婚生活、慌ただしそうですね。
スノードームは壊れずに届いたのかな?
eriko
http://yaplog.jp/love-snowdome/
きゃー{キラピンク}
モネくんがっ…スノードームになってる{エッフェル塔}

しかも超キュート{ハム}{キューピット}

モネくんさながら{バラ}

上海万博にあるんですね{キラ}

仕事で上海万博に行っている友人に淡い期待を抱いています…見つけてくれないかなぁ…

上賀茂スノードーム、GWに梱包して送る予定です{プレゼント}
とにかくバタバタで、送る予定で準備中の荷物ばかりです{涙}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事