ただ日常をダラダラと‥

カラスと 物書き机はなぜ似ているんだと思う?

観てきましたよ~!

アリス イン ワンダーランド
やっぱりティム・バートンは天才だね!
あの独特の世界観と色彩。
まるで夢の中で見る夢のようだったよ。
この際、映画の内容を述べるのは野暮ってモンだ!
しかし、ティム・バートンの映画にはハズレがない。
「じゃあ、猿の惑星はどうなのよ?」と言う輩がいるかも知れないけど、あれはオリジナルが素ん晴らしすぎるだけ。
同じ3Dでも実はアバターを観たときは数分間だけ居眠りをしてしまったのだが、アリス~は1秒たりとも目が離せなかった。
見終わった時にゃティム・バートンの世界どっぷりと浸かりクラクラきちゃった!まあ、睡眠不足だったせいもあるが。
中でも最初と最後の「優れた人は、みな頭が変なのさ。」のセリフにジーンと来ちゃった!まあ、アタシのバヤイは変なだけで優れてはいないけどさ。
帰路、女房に「どうしてもティム・バートンと友達になりたい!」と告げたら「お互い変人同志で仲良くなれるんじゃあないの?」ときたもんだ。
同じ変人でも、あの人は雲の上の存在の変人だからね、テイム・バートンは。

コメント一覧

ヒデ→akitakaさんへ。
私は最近の作品ですと「ビッグ・フィッシュ」がよろしいかと‥。
アリス~是非、観に行って下さい。
akitaka
面白かったようですね。
見たいかも~。
バートン猿惑も、俺は好きだよ。
両方好きってのもありかと。。。。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事