ただ日常をダラダラと‥

丹古母鬼馬二

昨年暮れから酔狂で「丹古母鬼馬二原理主義者」を名乗っている。
その名を聞いて容姿を思い浮かべられる人はそう多くはいないだろう。
その容姿は知っていても名前を思い浮かべられる人もそう多くはいないだろう。
まあ、悪役専門の役者だし、そんなに大きな役を演じる役者さんでは無いからね。
「丹古母鬼馬二原理主義者」といっても別に彼を崇拝し、彼の主義主張を根本原理に行動してる訳ではないから安心してね!
只、単に好きな役者が丹古母鬼馬二だから。
彼の長い芸歴の中ですぐに思い出すのが「風雲たけし城」←かなり古い!でチャレンジャーを捕まえて水の中に落とす役。たしかストロング金剛とペアを組んでいたな。
でもアタシのマイ・フェバリット丹古母鬼馬二の当たり役は30年ほど前の「ケンちゃんシリーズ」の「ハタッ!のおじさん。」
いつも道衣を着用し空手?の練習をしていて、その空手?のかけ声が「ハタッ!」なので「ハタッ!のおじさん。」このおじさんはケンちゃん達が公園で遊んでいると必ず現れ空手の練習のフリをして大人のクセにケンちゃん達を虐める意地悪なおじさんなのである。しかも、後輩を引き連れていたりする。
しかし、あるエピソードでは公園で遊んでいても虐めに来ない「ハタッ!のおじさん。」を心配したケンちゃん達が住んでいるアパートに偵察に行くと「ハタッ!のおじさん。」が高熱を出し病床に伏せって苦しんでいる。心優しいケンちゃん達は必死に看病し、全快。そして「ハタッ!のおじさん。」は改心してケンちゃん達を虐めるのをやめる。そんな情に厚い一面を見せたりもする。
まあ、どおでもいい昔の話しだけどよお。


この人が丹古母鬼馬二。槇原 敬之に似ている。が、しかし、本人は至ってノンケ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事