ただ日常をダラダラと‥

みたま祭り 見世物小屋

引き続きダルイ…。
しかし、昨夜はダルイ身体に鞭を打ち、みたま祭りの行われている靖国神社へ。
ああ、「全身好事家」なアタシが恨めしい…。

みたま祭りでは例年、入方興行の見世物小屋が出ているの。
去年は「劇団ゴキブリコンビナート」とのコラボだったけど今年は「毒虫」なるSMユニット?とのチンボ…否!…コラボだそうな。
ゴキブリコンビナートと言えば先月、木場公園の仮設小屋で「何も言えなくて…唖」と言うすさまじい題名の芝居をやっていたのよ。
アタシは東京チンドン倶楽部の高田さんと観に行ったんだけど面白かったなあ!
まるで我が家の日常を観ているようだったよ。

出し物は摩訶ダミアンのマジック→フライングガール・アゲハの軽業→女コレクター銀子のコレクション→ヘビ女の小雪太夫のスパイラル。
アタシは遠くの方から静かに観ていたのだが、小雪太夫の説明役の入方社長に目ざとく見つけられてしまい、他の観客に小雪太夫の熱烈なファンとして紹介されてしまいました。恥ずかしいッ!ああ、穴があったら棒を突っ込みたい!
一通りの出し物を観て帰りの木戸口で入方社長の話を聞くと今日の客の入りはイマイチだそうだ。
前々回はデリシャス・スィートス、前回はゴキブリコンビナート、今回は毒虫とのコラボだが、色々と試行錯誤をして新しい見世物小屋の活路を見いだそうとしているそうだ。アタシとしては基本に戻って「因果モノ」を前面に押し出した方が「らしく。」て良いような気が…。入方社長、これからも期待しています、頑張れ~!

今回は小屋内が撮影禁止のために入り口で小雪太夫がポーズを決めてくれました。サンクスコ!

コメント一覧

ヒデ→やまださんへ。
お帰りなさい!小屋の中は暑かったでしょう。
出し物はいかがでしたか?
今回はパワーダウンの感が否めなかったのが私の率直な印象です。
ここはやっぱり、アマゾネス・ピョン子ちゃんの復活を望みます。
西口プロレスのグレート乙羽屋…私も知りません。爆!
やまだ
http://yanesen-urouro.bakyung.com/
ヒデさん、こんにちは。
たった今、みたままつりから帰ってきました~。ヒデさんを見習って、見世物小屋のいかがわしさをタップリ堪能してきました。
西口プロレスのグレート乙羽屋さんが呼び込みで手伝っていたらしいのですが、顔を知りませんでした…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事