ただ日常をダラダラと‥

マイケルとスノードームのトレード

数少ないアンティーク・スノードームマニアの皆様、大変長らくおマンたせしました!
予告通り、アタシと懇意のメリーランド州在住の気の良いマイケルとのトレードのご報告です。
アタシのタマは昨日紹介したアンディと同じ、「小田原城」「熊本城」「北海道キティ」+「彦根城」の4個。
                             彦根城

そしてマイケルから送られてきたスノードームは‥
時代を感じさせるロンドンの衛兵の4個セット。箱付きなのが嬉しい。
それぞれ違う背景にそれぞれの衛兵。
箱にはユニオンジャックと衛兵が描かれていて丁寧な造り。
箱のイタミなどから鑑みて1970年代のスノードームかしら?

続きまして、
アメリカ観光の定番、ナイアガラの滝。
この手のスノードームは何個か持っていますが、イラストの物は初めてです。多分、1950年代の物。

そして、今回の目玉は
Greetings from Harry Stanley.
オハイオ州の出版社のスノードームです。と言うことはドームの中の写真のオヂサンは社長さん?!
こんなに前面にしゃしゃり出るとはアクの強いオヤジだ。きっと、ワンマン社長だな。相違ない!
ベース側面には挨拶文や会社の住所が印刷されてますが、経年変化でかすれて読めません。

このスノードームは洋書にも度々紹介されている、有名なスノードームです。
いつかは手に入れたい逸品だったのでヒデちゃん、とってもウレシイ!!

こんな不平等なトレードに応じてくれるアメリカの気の良いスノトモに感謝!!
これからも爛れた蜜月関係を続けて行きます。

コメント一覧

よこさんへ
いいでしょう?
何十年も前に作られた物が壊れもせずに流れ流れて自分の元にある。
これをロマンと言わずして何と言おう。
しかし、コレクションを置くスペースが無い‥。
どおしよう?
よこ
社長さんスノードームかっこいいですね!
滝もいいです。
アンティーク惹かれます・・・

マイケルがなんだか好きになってきました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事