ただ日常をダラダラと‥

マンガばかり読んでいるからだ!

いよいよ明日は「スーベニール・スノードーム」の発売日!
詳しいことはエリコちゃんのキラキラしてる場合かなあ?に任せて最後の毒を出させていただきます。
なお、このブログに対しての批判的なコメントは即削除させていただきます。悪しからず!
何しろ明日からは純粋なスノードームのブログになりますから!(笑い!)
まあ、すぐに元に戻るかも知れないけどよお!
木村カエラちゃん、アクセスしてくれるかしら?


今朝の朝刊の週刊新潮の新聞広告良かったねェ~!
マンガばかり読んでいるからだ! 「学習院の恥」とOBも見放した「おバカ首相」麻生太郎

と来たもんだ。
買って読んではいないが太郎ちゃんが中学生レベルの漢字を読み間違うからだろう。
ホントに太郎ちゃんはマンガばかり読んでるのかな?
別にマンガが悪いとは言わないけれど仮にも一国の総理がマンガばかり読んでいる様ではこの国の民度が疑われちゃう。
しかし、太郎ちゃんは吉田茂の孫だと言うけど、「生まれは良くて育ちが悪い」の典型的だろうね。
何しろ初めて立候補したときの演説の第一声は「下々の皆様~」だったとか‥。
そんな者がこの国の代表なのだ‥。

しかし、マンガを読む大人が多い。
しつこいようだがマンガが悪いとは言わない。アタシもたまに読む、根本敬、東陽片岡が大好きだ!
でも、少しだけ考えて欲しい。電車内などの公然の場で少年週刊誌を読む立派なスーツ姿の大人。
「少年ジャンプ」「少年マガジン」とか 頭に「少年」と付いているのだから読むのは少年だと思う。
例えばマイナーだが「熟年婦人の性」という雑誌がある。これを食い入るように読む少年がいたらおかしいと思う。婦人之友を食い入るように読む紳士もまた然り。
少年が読む物を大の大人が読むのは少し恥ずかしいことだと思って欲しい。
試しに電車内で「楽しい幼稚園」を読んでご覧よ。周りは引くと思うぞ!
でも幼稚園生も大義的には少年だぞ。
アタシは読むなとは決して言わない。個人の自由ですので読んで下さい。
しかし、子供が読む本を読む大人の姿を赤の他人に見せるのは恥ずかしいと思う。
公然の場で無理にスカして岩波新書を読んでくれとは言わない。
せめて家に帰って読みましょうよ。それが大人の色気だとアタシは思うのだが‥。
色気が無くなったらお終いよ。男も女も、そして国も。



毎朝、寄るコンビニで毎日立ち読みをしている50歳ぐらいの男性。
貪るように読んでいるのは少年マンガかエロ本。







コメント一覧

よこさんへ
おおっ!一番弟子よ!
いよいよ明日に迫りました。
早いところではもう店頭に並んでるそうですが。
よこさんには一番弟子の特典として今週末にでも散歩に出掛けたおりに
1冊贈呈しますので病院の人目に付くところで読んでね!

「熟年婦人の性」‥想像したくも無い!
マンガは根本敬と東陽片岡を読みなさい!師匠からの命令です。

よこ
いよいよですね!!!
盛り上がってますね・・・ブログ(笑)

私は本と漫画と仕事の本を同じくらい読みます。
一週間に9冊くらい。
仕事であまりにも頭を使って疲れると漫画しか読めない状況に追い込まれるので漫画は大切なのです。

「熟年婦人の性」ってなんですか(笑)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事