ただ日常をダラダラと‥

帰って参りました。

ようやく大嫌いな出張より帰ってきました。
出張先はいつもの通りに日立製作所。
内容は火力発電タービン実験装置のタービン翼の熱電対の取り付け。その他。

まあ、仕事の事はほっといて、宿は定宿の「東横イン 日立駅前店」
朝食付きで1泊5040円とリーズナブルで従業員はとても親切です。
部屋はシングルでこんな感じ。

必要最低限の設備は揃っていますがバスとトイレが一緒なのはいただけません。
しかも、バスが小さい。
アタシはいつもホテルのバスは使わず駅前の銭湯へ。
茨城県の銭湯の料金は300円と格安。ちなみに東京では430円。
今回は3人での出張でお酒を飲むのはアタシ一人。
1日だけ一人で居酒屋で飲んだがあとはイトーヨーカ堂で買いだしして部屋で飲んでいました。
今日は刺身で一杯。

部屋は12階で窓からの眺めはこんな感じ。


最近、工場マニアってのが多いらしいがそう言う方には「萌えー!」ッてな感じかな。
7泊8日の長逗留でほとほとの体で帰ってきましたが来月の初旬にも日立に再び出張の予定です。
出張さえ無ければゆるくてイイ会社なのになあ‥。

コメント一覧

ヒデ→eriko
なんだ~エリコちゃんは「工場萌え」だったの?
今度、一緒に出張行く?なーんつってな。
早速、エリコちゃんのスノードームを見に行きます!
eriko
http://yaplog.jp/love-snowdome/
お勤めごくろうさまです{ハム}
日立製作所{キラリ}実は工場好きな私にはかなりステキな響きです{キラリ}先日、真夜中に神戸製鋼の製鉄所へドライブしてきたところです。高炉(煙突?)から上がる青い炎がたまりませんでした{りんごちゃん}リアル・イルミネーション{ハム}
日立製作所行ってみたいな。新日鉄の君津製鉄所もいつか。

スノードームをアップしたので、ぜひ{りんごちゃん}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事