ただ日常をダラダラと‥

世界傑作劇場

生まれも育ちも下町のアタシは盛り場と言えば即座に上野を思い浮かべる。
子供の頃は松坂屋でオモチャを買ってもらい、食堂でお子さまランチを食べることが至福の楽しみだった。
ちなみにABABは「赤札堂」だったんだぞ!
しかし、上野は知る人ぞ知るホモの街。
20数年前には上野公園内に「だるま食堂」と言うホモのハッテン場があった。
上野で飲んで酔い覚ましに歩いて帰る途中、よく「だるま食堂」付近で男に声をかけられることもあったなあ。走って逃げたけど。
断って置くけどアタシは一人称で自分のことをアタシと言うが、決してホモではないからね、安心してね!
で、ホモの街の上野に「世界傑作劇場」と言う映画館がつい最近まであった。
「ぴあ」「TOKYO WALKER」などの情報雑誌の映画情報欄には決して載らない映画館「世界傑作劇場」
上映される映画はポルノ映画。しかし、登場するのは男性だけ。なに、ヤってることは普通のポルノと変わらない、ただ男同士なだけ。(‥であろう。)
そう、ホモ映画の上映館であり、ホモのハッテン場(多分。)だったのだ。
不況のあおりを受けたのか、今年になり閉館して取り壊し。(ホモの世界も不況なのかね?)
取り壊し中の劇場の前を通ったら隠し扉を発見!!
もしかしたらホモの「トルコ」も秘密裏に営業していたのかしら?
しかし、トルコ→ソープランドに代わり、早20数年‥トルコの名称が妙に懐かしい。
アタシの昭和はまだまだ続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事