ただ日常をダラダラと‥

ペーソス

♪どうせ明日は笑えないから
今を生きよう 今を生きよう
酔っぱらって 踊り狂って さようなら~ ♪
っと、来たもんだ。
てなスンポウで最近ペーソスにハマっている。
どーせオマイラはペーソスの事を知らないだろうからチト説明するが、ペーソスは島本なめダルマ親方がボーカルを務める哀愁オヤヂの平成歌謡グループなのだよ。

アタシも様々な音楽を聴いてきたがオヤヂ化した今は若カリし頃から好きだったアーチストの最新の曲を聴いてると現実感が無いつーか、マヤカシつーのか、そう感じてしまうのだ。ましてやイイ歳ブッコイて愛だの恋だのを歌われるとコッチが赤面してしまうのよ。それに比べて哀愁オヤヂ達の曲はその年相応のそれこそペーソス(哀愁)が溢れてて等身大の「オヤヂ」が歌われてるのよ。オヤヂがカッコつけたり決して愛や恋を歌ってはエケませんよ、正味の話。
で、つい先日アコガレのペーソス様がいきなしアタシの店に来てくれたのよ。

いやあ、ビックヒしましたよ。
島本ナメだるま親方とは面識はあるもののメンバー全員で来てもらえるとは夢にも思いませんでしたよ。たまらん!
サックス担当の末井昭さんなんて「写真時代」の伝説の編集者で、最近ではエッセイ「自殺」で講談社エッセイ賞を受賞したベストセラー作家だぜ。突然のサプライズに流石のアタシもアタフタしましたよ。
伺うとウグイス谷のとあるお店でライブがあり、ライブ前の腹ごしらえを兼ねてアタシとの打ち合わせに来たんですって。んで、その打ち合わせとは‥次回に続く。
オマイラもようつべでペーソスの曲を聴いて酒飲んで良く考えろ!いいな。

コメント一覧

ヒデ
http://yaplog.jp/pinheadhero/
どうよ?犬子ちゃん?
エエ感じでしょ。
眠れそうもなかったらスノードームオヤヂが
エロ電話でもかけたろか?
犬子
具体的なブルース!!イイですねぇ♪♪
打ち合わせのその先が気になって眠れそうもないです。(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事