ただ日常をダラダラと‥

ハロウィン・マスク 2と元ダンサー発見!

昨日のブログのマクラでテレビのことを書いていて思い出したが、押尾学ってえの?そいつの裁判前の様子をテレビでやっていて傍聴整理券配布待ちのどこかの新聞記者がインタビューに「歴史的な裁判ですからね!」って興奮しながら答えていたのを見たよ。ヤク中の三流俳優の裁判の何処が歴史的なのだろう?
新聞記者だから然るべき大学を出た立派な人だとは思うのだが…。
一億総白痴化……大宅壮一の言葉だっけ。 間違ってもキュリー夫人の言葉ではないハズ。

今日は昨日に引き続いてハロウィンのマスクの紹介を少しと城北カラオケ同好会の元女形トップ・ダンサー発見の報告を。

PCの中の画像を整理していたらドナドナになってしまったマスクの画像がありました。
ドンポスト社製のマスク。何の映画のモンスターだろう?


生首を持つ手。ヤケにリアルなマスクでお気に入りだったのにドナドナに…みんなビンボが悪いんや!!


これは現在、玄関の外の吹き抜けに飾ってある(放置してある。)宇宙飛行士のヘルメット。
一時期はこのブログのプロフィールの写真にも使いました。

このヘルメットは子供用のハロウィン・コスチュームなのです。
ヘルメットは大人のアタシでも被れるが、コスチュームは残念だが着られない。
エスパー伊東なら着られるかもね。


そして昨日、上野にお買い物に行ったときに不忍池の駐輪場に自転車を止めて池沿いを歩いていたら…植え込みにちょこなんと座る「イイ顔の爺ィ。」を発見!その顔は忘れたくても忘れることの出来ない今は無き「城北カラオケ同好会」の女形トップ・ダンサーの爺ィではありませんか!

去年のアタシのブログ「城北カラオケ同好会」・クリック!
この時の映像をご希望の方はDVDーRに焼いて差し上げます。

あれから10年の歳月を経て、同じ上野で再会できるとは思わなかった。
おそらく、あの時のメンバーの半分ぐらいは残念ですが鬼籍に入られたでしょう。
そして、元女形トップ・ダンサーの爺ィは一人、問わず語りをしてなにやら怒っている様子でした。
アタシは爺ィの元に駆け寄り、「あなたは城北カラオケ同好会のトップ・ダンサーだった方ですよねっ?」と尋ねましたが答えは、「えあ?」その後、こちらの問いかけに対して全ての答えが「えあ?」
しかし、アタシはこの爺ィが元女形ダンサーだと確信を持ちました。
だって小刻みに身体が震えていても震えるその足だけは軽やかな?ステップを踏んでいたのだから。
   「えあ?」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のコレクション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事