ただ日常をダラダラと‥

NO! NUKES!について。

てなスンポウで1週間ぶりの更新です。
で、のっけからアタクヒのトーキョースノードームの1部取り扱いが
トラベラーズ・ファクトリー様・クリック!で始まりました。
近くにお越しの節は是非お立ち寄り下さい。それともう1軒、ダメだ!ココはまだ言えねえ‥!

で、なんだっけ?そうそう、新作のNO!NUKES!についてだった!
絵画的なスノードームは数年前にデザフェス用にダリの「記憶の固執(柔らかい時計)」を作って以来興味があったのよ。古いモンは著作権も消えているしね。ムンクの「叫び」はずっとスノードームのモチーフとして面白いなあ!と思っていたのだが、そのままスノードームにするのはツマンナイ!で「叫び」のキャラクターの顔をデフォルメして遊んでたら「原子力マーク」がピッタシと当てはまったのよ。前にもイッたがアタシャあくまでも右でも左でもないノンポリであります。んで、メモ用紙にポンチ絵を描いたのがコレ。いつもはポンチ絵は捨ててしまうのだが何故か残っていたよ。

顔の原子力マークも色々とバリエーションを考えて

そして、最終的なデザインがコレ。
図に書いてあるように黒いフレークにしたかったのだが、メーカーが対応できずに仕方なく白のフレークに‥悔しいですっ!

デザインを元に作られたサンプルがコレ。

ほぼデザイン通りに出来上がったのだが、何か物足りない。

で、ベースのワンポイント・マークに黄色を施して量産決定。
どうです、黄色を入れたことにより引き締まった印象でしょ?

つー訳でトーキョースノードームの新作が出来るまでを搔い摘んで見られたキミ達はシアワセだなあ!絶対買えよ、オマイラ!一人につき、4~5個な。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事