COO ANNEX (北新地上通り) 玲子ママのブログ

お店の事や日々の出来事、ママの独り言などなど・・・♪
お店では見られないママの素顔が覗けるかも・・・!?

日食♪

2009-07-22 | 玲子ママのほのぼの日記♪
皆既日食がついに日本で見られる日が来ました。

1963年北海道で見られた以来46年ぶりだそうです。

朝9時頃目覚めて窓の外を見ると曇り空

皆既は無理でも部分日食は大阪でも見られるそうだし

曇っていてもうっすら見えるかもしれないし

でもまだ食の始まりまで時間あるからもうひと寝入り

したのが間違いでした

結局、深い眠りに落ちてしまい・・・起きた時には終わってました

バカバカ!自分のバカ!!なんで寝てしもたん!!!

午後、淀屋橋や中之島で日食を楽しんだ人達の様子をテレビで観て

さらに落ち込んでしまいました ハァ~~

こんな宇宙の天体ショーを見逃すなんて・・・

次回、日本で皆既食が見られるのは2035年だそうです。

・・・見られるかな・・・??

最新の画像もっと見る