COO ANNEX (北新地上通り) 玲子ママのブログ

お店の事や日々の出来事、ママの独り言などなど・・・♪
お店では見られないママの素顔が覗けるかも・・・!?

海津大崎

2009-04-13 | 玲子ママのほのぼの日記♪


びわ湖北西部のマキノ町海津大崎へお花見に行って来ました

びわ湖沿岸延々4㎞にわたり約600本のソメイヨシノが桜のトンネルを作り
「日本のさくら名所100選」にも選ばれたそうです。
海津大崎はびわ湖八景としても知られ「重要文化的景観」にも選定されました



こんな桜のトンネルがずーっと続きます。4kmも!見応えありますよ



ただ、車は長蛇の渋滞で身動きが取れない状態なのでレンタサイクルが絶対おすすめです


湖岸のさわやかな風に吹かれながら青い空に浮かび上がる見事な桜並木・・・

短い命をここぞとばかり爛漫と咲き誇っていました

来年の桜日和にぜひぜひおすすめです




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (じゅうほん)
2009-04-14 15:09:01
お元気ですか?ジュウホンです。
海津大崎の桜っていいですね~。
学生の時よく彼女といきました。。。
またお店も顔だします~。
返信する
じゅうほん!! (玲子ママ)
2009-04-14 16:14:24
うわ~お久しぶりです
こんなところで会えるなんて・・・
嬉しいですホントに
コメントありがとうございます
海津大崎、彼女と行ってたんだ
デートにもってこいの場所ですね。

またお店にも来て下さいねっ
楽しみにしてます
返信する
懐かしい思い出です。 (じゅうほん2)
2009-04-14 18:45:19
了解です!
返信する
綺麗ですね (大阪 太郎)
2009-04-15 17:25:01
見事な桜ですね。
でもやはり車で突っ込むのは無謀ですよね。
ママの言うようにレンタサイクルが良いでしょうね!!
今度是非是非行ってみたいです。
ところでママはデートで行ったんですか
返信する
うふふ♪ (玲子ママ)
2009-04-15 18:38:53
本当に華やかで素敵でしたよ
太郎さんもぜひ彼女と行ってみて下さいね
わたしはデートで行ったかどうか・・・??
女同士で自転車こぐのは淋しいですよね(笑)
返信する