COO ANNEX (北新地上通り) 玲子ママのブログ

お店の事や日々の出来事、ママの独り言などなど・・・♪
お店では見られないママの素顔が覗けるかも・・・!?

大事な小麦粉 ♪

2010-02-12 | 玲子ママのほのぼの日記♪

雨が降り続けた昨日は一歩も外に出ないぞ!と決めて

スッピンでユニクロの部屋着での~んびり過ごしておりました。

晩ご飯も家にある物で。。。と献立を考えたら

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー

冷凍の鶏もも肉があったのでクリームシチューに決定 ♪

大根ときゅうり、ハムもあったのでサラダも作れるわ ♪

よしよし、1円も使わずにちゃんとした晩ご飯作れるわ ♪

コトコト煮込んで後はホワイトソースを作って仕上げ。。。

ところがこの段階で小麦粉がない事に気がついたわたし!!

市販のルーがあったのでカレーに変更する事もできたのですが

いやや~いやや~クリームシチュー食べたい。。。

結局、服を着替えお化粧もちょちょっとして雨の中コンビニへ。




やっとこさ出来上がったクリームシチュー ♪

小麦粉の大事さを痛感しました。。。(^^ゞ


最新の画像もっと見る