未来の自分へ

未来の自分が読み返した時にふと振り返って

誰かの後押しになれば最高です

今の自分の声

2022-08-11 19:22:26 | 日記

最近起きた出来事を包み隠さずに配信します。

 

そんな私のつい最近起こった話です。

 

今私は人生で味わったことのない苦しさを味わってます。何かしら、自分と向き合うテーマが次々に目の前に現れます。

 

今の私は、何に対してもやる気が起きず、周りにいる人に対しても素直になることができない。

早く抜け出したい、ビジネスを辞めたいとまで思うようになりました。

 

その思いは日に日に表面化していきます。

 

顔には出るし、態度にも出る。

なかなか本来の自分に戻ることができなくて、嫌でした。

 

そんな中、今お世話になってる社長さんからものすごく言われました。

 

怒ってくれる環境であったり、人がいることはものすごく有難いことだなと思います。

そして、一緒にやってる仲間からも沢山のことを言われました。

 

「今のみゆさんはキモイよ。」

「こんだけ言われてるのに、なんで響かないの?」

「いつまでそんなのをやってるの?」

 

などなど言われましたが

 

本当に心に響かなかった。

そのぐらいまで、私の中で分からない状態だった。

 

人に言われなくても一番自分が分かってる

むしろ、あなた方になにが分かるの?

気持ちなんてわからないのに、言いたいことだけ言わないで

言葉では優しいウソはつける、でも実際は助けてなんてくれないじゃん

 

とぐるぐる心の中をそんな思いが巡っていた。

 

本当は助けてほしい

助けてと言いたい

 

でも、その場で言えなかった。

 

そして、気づいた。

 

今の私は周りが「敵」にしか見ていないのだな。と

 

周りに仲間なんていない、皆、敵だと。

 

本当はそんなことないのに。。

 

もう本当に苦しく、辛く、どうしようもなかったから

 

思いを全部ノートに書きだした。

 

そして、親にも電話した。

 

そんなことを言えば「今すぐやめて帰ってこい」なんて言われるのかなと思っていたけど

 

全然違うかった。

 

人生を生きていくというのは、それだけ自分の弱いところに向き合っていくこと

それを向き合い、認めないといけないの

そして、そんな自分から敷居を高くしなくていい

敷居を高くするから、戻れなくなるの

 

どんなバカな子供でも、1日たりともあなたを忘れたことはない

 

だから、いつでも帰っておいで

 

あなたの本当に好きなことに向かって走っていた時は最高に輝いていたよ。

応援してる

 

と、今の私の心には響いた。

 

こんなにも、想ってるくれる人がいる

 

そして、本気で辞めたければすぐに辞めればいい

 

でも、留まった理由も

 

今一緒に頑張ってる仲間が好きだから。

 

みんなから

 

「今のみゆさんは嫌い」と言われても

 

完全に嫌いになることもできない。

 

本来の自分が戻り、今以上に熱量たっぷりに

 

好きなこと、やりたいことに全力で走れるようになった時。

 

その時にもう一度面と向かって

 

今までの感謝を素直な気持ちで伝えたい

 

今は、もちろん嫌なことが沢山あるけど

 

それも向き合っていきたい。そして、大きく成長した自分に早く出会いたい

 

だから

 

今辛いことがある、嫌なことがある人でも

 

前を向いて「生きて」いきましょう!

 

毎日エピソードを更新していきます。



コメントを投稿