日々のきろく

日々あったことの徒然や、心理学、動物の話、時々スピリチュアルなどなど。神経症気質なのでよく苦悶しています。

5.25

2019-05-25 22:31:00 | 日記
つっ疲れた。。やっと明日から2連休。
 
 
仕事掛け持ちするって店長に伝えてからなんとなくよそよそしい気がする。。仕方ないか。
 
今日は疲れたのでやる気なし。
 
今日のベスト3
・素敵なお客さんに接客できた
・猫が迎えに来てくれた
・カレー美味しかった
 

5.24

2019-05-25 00:10:00 | 日記
勤めているペットショップに、カブトムシの幼虫やクワガタ虫など入ってきて、夏になるなぁと思う。さらにウサギのベビーも入ってきて賑やかになった。
 
 
今の店長はホントに不思議な人で、いくら内面を理解しようとしても、本心を見せてくれない感じがする。弱みを見せないっていうのが近い感じかな。かと言って人と親しくならないのでもなく、いろんな人と親しいし、慕われてるし、冗談もよく言うし、友達も多いみたいだし。
話が上手なので一緒にいて楽しいし、すごく不思議なことだけど自己肯定感の低い私でも話していると、自分のことをすごく重要人物のような気がしてくる。
 
人との距離の取り方が上手というか、こちらがこのくらいがいいな・・と、なんとなく思ってるぐらいで付き合ってくれる感じ。そして、傷つくようなことやキツイことは言わないけど、注意する時はしっかり注意する。
 
人の悪口はよく言ってるけど、ネタみたいな感じだし、本気で嫌いだから貶めてやろうとかそういうネチネチさもない。悪口、陰口言った人ともまるでそんなこと言ってないかのように楽しげに話しているのを見る。
 
なんて言ったらうまくら言い表せるのか分からないけど、本当の本当の本心が見えないのだ。うまくはぐらかされてる感じもする。ちょっとサイコパスっぽいかも。そしていろいろ含めてなんとも言えない魅力、人を惹きつける力みたいなものがある。
 
別の店舗で私より長く店長と知り合いの人が、何考えてるか分からないと言っていたので、みんな同じように考えてるんじゃないかど思う。
 
いつか、核に触れるようなことはあるのかなー??
 
今日のベスト3
・水槽売れた
・猫が迎えにきてくれた
・インコ売れた