日々のきろく

日々あったことの徒然や、心理学、動物の話、時々スピリチュアルなどなど。神経症気質なのでよく苦悶しています。

5.20

2019-05-20 23:42:00 | 日記
フォトジェニックなハリネズミのアルビノちゃん。
 
 
どうも勤め先のペットショップが人件費削減するるらしく、労働時間に制限ができるらしい。悪くすると給料が半分以下になる。。ショック!🤯と思ったけど、実は少し前から掛け持ちしようと思っていたところなので、まあ良い機会だと思う。あまり気兼ねなく掛け持ちしたいって言えるし。
 
 
それにしても、こんなに人を大切にしない会社初めてだ。従業員は人件費を奪っていく悪魔ぐらいに思ってるんじゃなかろうか。このペットショップは、前の会社が倒産して今の会社が買い取ったらしいけど、多分また倒産するよ。。趣味でやってる会社で、いくら赤字になってもいいぐらいじゃないとやっていけないよ。売れるはずがない高額の生体を入れてみたり、売れてないのに高価なヘビやトカゲやカメを増やしまくるし。。なのにやけに真剣な雰囲気出してくるし、バカすぎて、開いた口が塞がらない。
 
 
近くの塾で女性で中学生文系の科目を教えられる人を探しているとのことなので、丁度いい!中学生ぐらいならいけるでしょ!しかも理系も教えられるし、面接さえ乗り切れば、いけるはず!うまくいけば、月にもらえるお金も増えるし、この辺で方向転換しよう。将来のこと考えながら必要なお金をもらっていかないと。
 
 
今日のベスト3
・ずっと塩浴させてた転覆病の金魚がまっすぐ泳いだ
・猫が迎えに来てくれた
・キョーリンさんの話面白かった
 
 
 
コメント