日々のきろく

日々あったことの徒然や、心理学、動物の話、時々スピリチュアルなどなど。神経症気質なのでよく苦悶しています。

5.23

2019-05-23 22:58:00 | 日記
 
最近は素麺が好きで、サラダ麺にして食べている。茹でた素麺にきゅうりやトマト、サラダほうれん草などをトッピングして、豚の冷しゃぶも乗っけて、胡麻ドレッシングなどかけて出来上がり!素麺の茹ですぎにだけ気をつけたら、カロリーもそんなに高くないし、さっぱりといただけるのでおすすめだ。
 
 
いつもペットショップの仕事は楽だなーと思っているけど、今日改めてやることを書き出してみたら、やること結構ある。。一応掃除や世話など曜日別にすることが決まってて、その通りできたらいいけどイレギュラーでメーカーの人が来たり、生体の移動があったり、長い接客が入ったりして、思ったように仕事が進むほうがまれだ。
 
 
要領よくやっていかないと、ケージが汚いまま展示されてたり、棚の商品の並びがお客さんがいじったままになってたり、お店がうまく回ってない状態になる。
 
 
私だったらすごく焦ってイライラしてしまいそうだけど、店長はこれやってアレやっては言うけど、全然イライラした感じがしないので、ちょっと感心してしまう。ある意味大らかなんかな。どんな考え方なのかちょっと聞いてみたいと思う。
 
 
今日のベスト3
・猫が迎えに来てくれた
・夜ご飯のお肉が美味しかった
・守衛さんに笑顔で挨拶できた
コメント