日々のきろく

日々あったことの徒然や、心理学、動物の話、時々スピリチュアルなどなど。神経症気質なのでよく苦悶しています。

4.30

2019-04-30 22:55:00 | 日記
なんか分からないけどやる気ない。。
 
 
雨が降っているからかな?なんか身体ダルいしやる気が出てこない。
 
 
こういう時はダラダラでいいので決めたことはやっておくといい・・と分かっていてもなかなか難しい。
 
 
今日は朝から猫を病院に連れて行って、一旦帰ってからお昼ご飯食べに行った。近くの定食屋さんのチキン南蛮定食、美味しかったー!!
 
 
衣がサクサクで手づくりのタルタルソースがかかっていて、帰りにどうしてあんなにサクサクに揚げられるのか聞こうかと思った。けど勇気が出なくてやめておいた。
 
猫は鼻詰まり、多分蓄膿が酷いので行ったけど、腎不全が原発で感染しやすくなってる可能性もあるとのことで、抗生剤の注射と腎臓の経口薬ももらった。飲ませたからかよくわからないけど、なんか猫が興奮気味でいつもは上がらない台の上に飛び乗ったりしている。お薬のせい??
 
今日のベスト3
・やっと病院行けた
・チキン南蛮美味しかった
・お昼寝気持ちよかった
コメント

4.29

2019-04-29 22:47:00 | 日記
 
公園の猫。
 
 
今日も昨日に続き20時まで勤務だった。今日はお客さんは昨日より少ない感じだったけど、やることが多かったから疲れたー!
 
 
新人さんと話してると、上司って大変だなーと思う。特に新人さんが社会人経験がないからかもしれないけど。シフト変わりたいところがあるらしいけど、どうしていいのかわからないと。。
 
 
まずシフト変われるかどうかを変わってもらいたい人に確認して、変わってもらえるなら店長に言ってみたら?と言ったら、今度はラインの文章がうまく書けないから文章見てほしい。次は休暇申請の書類を書いていたけど、できたと言うので見てみたら書くべきところが抜けている。他にも細かいことがたくさん。
 
 
はて、私もこんなだったかな??と思うが、ぐっとこらえてきつくならないように気をつける。新人さんは満足そうだったのでそれは良かった。とっても素直な子なので人にかまってもらいやすい、特な性格の子だなと思う。
 
 
こういうことがあると、今まで上司として接してくれた人がどんな思いでいたかわかった気がする。感謝を覚えるとともに、いまの上司や同僚にもなるべく迷惑にならないように、変なお世話をかけないように、なるべく助けになれるようにしたいなと思う。
 
 
今日のベスト3
・新人さんと2人きりで2連勤がんばった
・カツカレー美味しかった
・ミス気をつけて未然に防げた
 
コメント

4.28

2019-04-28 22:33:00 | 日記
今日は平成最後の日曜日だったようだ。
お客さん多いかなーと思っていたけど、そんなでもなくて良かった。
 
 
 
今日はお腹が空きそうな感じがしたので、朝サンドイッチをコンビニのイートインで食べてから行った。コーヒーも買ってこれは仕事場に持って行った。外でご飯食べるのなんか好き。
 
 
今日は新人さんと2人だったので何となく気楽な日だった。気負わないっていいですね。
 
 
今日のベスト3
・あんまり緊張しないで人と話せた
・猫がちゃんとオシッコした
・お昼ご飯美味しかった
 
 
コメント

4.27

2019-04-27 21:10:00 | 日記
街中で見つけたてんとう虫。
 
 
今日は1年半ぶりぐらいに大学の時の友達に会った。なんか忘れかけていたけど私は獣医師の資格あるんだった(^◇^;)6年大学行ったもの。勉強はほんと、できたよなぁ。。やらなくても出来て、ちょっと勉強すればすぐ出来るようになったので、才能あったんだろうなと思う。だいいち面白かったしね。数学の微分・積分とか、授業聞きながらそのロマンと美しさにうっとりしてた記憶がある。
 
 
世の中に出てみると勉強よりも、結局は人の中でやっていく能力がとっても大事だってことがよくわかる。それはどこに行っても必要な能力で、プラスでみんな自分の得意なことや好きなこと、例えば服だったり、手先の器用さだったり、知識だったりを生かして仕事していく。
 
 
なんでもない近況を話して、聞いて、なんかやっぱり楽しかった。1番の青春笑を共に過ごした友達というのは、いつ会ってもその時に戻る感じがして尊いものだと思う。
 
 
またね、と言って別れた。
 
今日のベスト3
・お昼ごはん美味しかった
・たくさん話ができた
・友達に会えてよかった
 
 
コメント

4.26

2019-04-26 21:57:00 | 日記
寒い1日。朝しんどかったけど何とか終わった。しんどい時は誰とも話したくないので、今日みたいに2時間だけ他の人と時間がかぶって一緒にやるぐらいがいいのかもしれない。
1人でやる気楽さの分、体力は必要だけど。
 
 
ドキュメンタル一気見した^ ^今回は、前回不満だらけだったお笑い好きな男の人が十二分に満足しそうな内容。個人的には加藤さんが良かった。とにかくなにかやらなきゃと必死にもがいてる姿がおかしみを誘う。
 
 
 
明日は1年半ぶりに友達と会う。なんか緊張する。2017年にうつになってから会えてない。なにをどこまで話そうか。それにしてもしんどかった。本当にしんどかった。
 
周りの人が理解してくれなかったのが1番しんどかった。やれ引越ししろ、やれ仕事しろ。。。しかもそれに従ってしまったことが悪化&長引いた理由だと思う。
 
今回のうつで1番学んだことは、本当の本当には誰も守ってくれない、というか、自分しか自分のことは守れないという当たり前とされていることだった。自分のしんどさは自分しかわからない。感覚的には休むことが必要と分かっていても、周りのアドバイスに従って自分に鞭打って嘘ついて動いてしまったことはとてもいけなかった。今でもその時のことを思い出すと深い怒りが湧いてくる。周りの人と、周りの人に従ってしまった自分に対して。
 
自分を頼りに生きていくんだ。本当の本当には、誰も頼りにしてはいけない。
 
今日のベスト3
・お昼ごはんのセブンの冷凍の鳥唐揚げ美味しかった
・段取りよく仕事できた
・お客さんと楽しく話しできた
コメント