コミュニティふぁーむ日記

北海道の寿都・黒松内町の小さな農家と小さな自然学校が協働し土や作物だけでなく人も有機的につながる農場づくりを始めました。

本日もブルーベリーの鉢上げ

2014-04-20 12:28:13 | 作業
好天続きの黒松内です。こんなにもお天道様が顔を出している春先は珍しいくらいです。 一方、雪溶けが早かった畑では多少の湿り気も欲しいとの声も聞こえてきます。

そんな春うららかな日和に、若者たちはお休み。around還暦のオジさん三人にて、ブルーベリーの挿し木の鉢上げをしました。昨年の秋までは順調だったのですが、だいぶんとねずみの被害を受けました。樹皮をかじってしまうのです。 このお天気の下で元気を取り戻してすくすくと成長することを祈りながら、ポットに植え替えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿