のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

インフルエンザ疑惑

2009-09-02 20:43:38 | 日々の戯言
今回は角ピーであります。

昨夜蒲団に入って少ししたら、なんや寒気が。
喉に違和感があって、呼吸がし難くて、そのうちに咳が。
もしかして、また喘息かっと・・・・
直ぐに気管拡張剤と葛根湯を飲んで様子見。
なんか殆ど寝られなくて、今朝体もだるいので検温したら
37.8℃あったやん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
時期が時期やし、医療従事者やしもしかして新型に感染?
職場に休む連絡をして、開院と同時に近医へ。
行く前に発熱して咽頭痛がある事を伝えたら、丁度知り合いの先生で
直ぐにきなさいって言われ着いたら別室へ。
「おっ、ちゃんとマスクしてるやん。流石やな」
って、常識やしぃ。

直ぐに検査キットで鼻粘膜をグリグリされて・・・
待つこと20分 …o(;-_-;)oドキドキ
結果はシロでありました。
やっと診察室に入れてもらって、普通に診察。
咽頭が軽く腫れてて、それから熱発でありました。
2年前みたいに喘息に移行しないように、漢方薬と
解熱剤と気管支拡張剤を処方されました。

いやぁ、人間に移すのも勿論やけど、フェレットがいるしなぁ。
学校も始まって、感染拡大も懸念されてるし
ホンマにヒヤヒヤもんでした。
さっきまで寝てて、熱は下がりました。
明日はオフやし、しっかり治さないとねぇ。
今夜は角旦は夜勤で晩ご飯はいらんけど、ゆうすけがねぇ。
メールで
「買い置きしてる、麻婆春雨でええかな?」
って送ったら、即返事が。
「インフルと違って良かったなぁ。麻婆春雨1人で全部なぁ」
やっぱり大喜びでした。( -_-)フッ
角ピーは、にゅうめんでも食べる事にしまーす。

みんなもちょっとおかしいって思ったら、受診してね。
そして、うがい・手洗いもしっかりね。



コメントを投稿