花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

3年目かわらなでしこ開花

2010年06月06日 | 花(植物)
この季節がやってきました。
今年は雨が続いたり寒かったせいか、例年に比べると咲く時期が少し遅かったなー。

2か月前だったか植え替えをしたときに、元気が無くなってしまい花が見られるか心配してたけれど
その後、見事に復活←このマークを見るとポッポ元首相を思い浮かべてしまう

タネを播いたのが3年前
そしておととし去年に続き、今年も花を見ることが出来てとても嬉しい
管理など特別なことは何もしてません。水遣りのみ!
伸びすぎた茎は切り花に。脇や下のほうから花芽が出てきます



この花は暑い太陽の下より、少し涼しくなりかけたころ風に揺らいでいる姿が美しい。
なんていうか・・風情があるんですよね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらせ | トップ | ばら苑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿