花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

大丈夫。。?!

2005年06月24日 | 小鳥
本日、4度めの投稿。。


さっき、家の近所にあるペットショップに行きました。
扱っている生体は仔犬、仔猫、小鳥、ハムスター、ウサギ、リス、フェレットetc…。
亡くなったインコのPICO、ジュリはこの店から迎えたコ。

今、たぶん産まれて1ヶ月半ぐらいと思われる白いセキセイがこのお店で売っています。
このコは前からヒトにベタ馴れしてる可愛いコで、たまに会いに行って遊んでたんですが。。
今日見たらおとなしく、ジッとしていて具合悪そう。。
それでも、いつもの位置で、いつものカゴ。保温もしていない。
傍には、店員さんが忙しそうでもなくフツーに働いていて。。
でもこっちはタダの鳥好きなシロウト、あちらは一応プロなので何も言えず、店を後にしました。

涙が出そうになって、しばらく、あの店に行くのはやめよう。。と思いました。
ペットショップで働く人たちは「動物を愛する優しい人」と信じてるんだけど、
売っているコたちのことはもちろん、楽しみに迎えようとしている人たちの気持ちをどう考えてるのかな。。


あの白いセキセイちゃん、大丈夫かな。。?何もしてあげられなくってごめんね。。
全然元気!! あの時はただ、眠かっただけだよ!って言ってほしいな。。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモ虫じゃないんですけど。。 | トップ | 今日は。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-24 23:11:07
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%8F%AC%82%B3%82%A2%82%B1%82%C6%82%C5%82%B7%82%AA%81B%81B&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fcomfort_1%2D12%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
きっと大丈夫ですよ (きむち)
2005-06-26 09:15:52
きっとお腹いっぱいで眠かっただけですよ。

以前、某ショッピングセンター内のペットショップで10羽くらいのインコのヒナが小さな餌入れに群がっているのを見ました。中にはつぶされちゃうんじゃないかと思えるほど苦しんでいるのも。それを見たうちの嫁は、センター内のお客様苦情箱に「かわいそうだから改善しろ」というような事を書いていれてました。次に行ったときには、ケースも大きくなり餌箱の数も増えていて、安心したって事がありましたよ。

素人ながらもちょっと口出してみるというのもいいかもしれませんよ。「この子、元気なさそうですね」くらいに。
返信する
きむちさんへ。。 (NAO)
2005-06-26 22:27:05
こんにちは!



そうですよね!きむちさんの言うとおり、大丈夫だと信じることにします。確認は出来そうもないけど。。

奥様、素晴らしいですね!

やはり、気づいたらきちんと言ってみることは必要ですね。

ありがとうございました!!
返信する
おたんじょうびのおうたをうたいにきたんですよ (うさこ)
2005-06-27 01:37:01
こんばんわ。うさこですよ。

おたんじょうびときいて、いえうさぎが

おいわいの、おうたを、うたいに、かけつけましたよ。



♪はぴばーすでい つーゆー

 はぴばーすでい つーゆー

 はぴばーすでい でぃあ NAOさーん



 はぴばーすでい つーゆー



それでは、またね。
返信する

コメントを投稿