花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

シクラメン

2011年12月26日 | シクラメン
花が終わり、お得意のそのまま放置だったけど、夏越し出来たようで。
葉が出たころに水遣り開始。

で、蕾が出てきて結構経つけれど、そこからあまり変化なく・・
開花は年明けになりそう。



掘り上げずにそのままだったヒヤシンスも
ここにきて存在をアピールしてきた!

水は雨が当たったぐらいだろうし、土も古いのに。
たしか元の球根がそれほど大きくなかったと思うから葉だけかな~。



クリスマスムードから一転、今日からチラシはおせちまつりだ
毎度のことながら、1日で切り替わるのがすごい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき | トップ | 新しい年を迎えて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿